双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-03-27から1日間の記事一覧

双極性障害という病の私のイメージ

どうも。 双極性障害という病?障害?になってから、色々と考えることがあります。現在のように休職に入る前は普通に働いていました。しかし、気分の波がやってくると休んでしまっていました。職場に事情を伝えていたので、急に休んだとしても対応してもらっ…

双極性障害とお酒

どうも。 双極性障害のみならず、精神薬、睡眠薬とお酒の関係について書こうと思います。 元々お酒を飲まない人が、これらの薬を飲むようになっても悩む必要はないかもしれません。が、飲む人にとったら辛い状況ですよね。私も毎日飲むわけではありませんが…

リストカット、アームカット

どうも。 ブログを書き始めて数日ですけど、100PVを超えたそうです。やっぱり病気になってどうしたらいいのか分からず検索する人が多いのかなぁ。でも、少しでも読んで情報として役立っているのなら幸いです。 さて、今回は、リストカットやアームカットなど…

大学横の公園に寄り道

どうも。 今日は大学図書館で勉強してきました。卒業生カードの有効期限が切れるので、その更新と、ついでに勉強が止まっていた漢字検定の勉強もしてきました。 前回の病気の時は大学の近くに住んでいたので、よく行ってました。今回は引っ越して少し遠くな…

実は桜の名所?何もないけど花は綺麗な公園。

どうも。 今日は天気もいいし、勉強もしたいしと思って大学の図書館にいきました。大学は自宅から通える距離派だったので、自転車で行けます。当時の通学路をわざと通っていました。その道中に、街の名前プラス公園名みたいな小さな公園があります。元々は公…

物騒な世の中になったなぁ

どうも。 今日は大学図書館にお勉強しにきました。 卒業生カードを利用していて、有効期限がもうすぐ切れるので更新も兼ねてなんですけどね。少しずつ建て替えられたりして大学も変わってきています。(今は経営統合の話もあって、ニュース見てドキドキしてい…