双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-03-28から1日間の記事一覧

気分があっちへ行き、こっちへ行き

どうも。 双極性障害2型とともに暮らしています。でも、この間の休職する時の診断書には、「統合失調感情障害」と書かれていました。あれ?双極性障害じゃなかったのかな?それでは休職できないからかな?と疑問を持っています。幻聴、幻覚あるし、そっちの…

軽躁期の運動について

どうも。 双極性障害のうつ期は、動くのが億劫でも、日光浴びる子ことや軽い運動がいいようです。 軽く日光を浴びながら、運動して、そうすればセロトニンが増えて、脳の活性化に・・・と言われていますよね。でもうつ状態の時ってそういうことをするのがし…

1日の中で急激に変化する気分

どうも。 双極性障害2型とともに暮らしています。病院から言われ、毎日の寝起きの時間、食事の時間、気分の変化などを記録して生活しています。自分でも見直しになるからいいんですけど、気分の記録が1日1回なんですよね。だから、総合的に判断して、1日の気…

今日は鉛のような1日です。

どうも。 昨夜寝る前に急激に気分が下がり、睡眠薬と脳の興奮を抑える薬を併用して、飲んだので、朝は思った通り、鉛のような状態になりました。薬を併用したので、朝だけ気分が重いのがあると思っていたのですが、ずっと抜けません‼️どうやら薬の副作用だけ…