双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-04-01から1日間の記事一覧

50件突破ー❗️

どうも。 今回は、ブログ記事50件突破したことを祝って書きます。 書き始めてまだ数日ですが、色々と書いてみました。双極性障害をメインにと思いましたが、散歩日記みたいにもなっていますよね。病気のこと、障がいのこと、色々書いておいて、新たになった…

眠れた日は枕がない

どうも。 今日は睡眠の話を投稿しています。 最近は起きても枕がちゃんとあるんですけど、仕事をしながら病気と闘っていた時期、起きたら枕がありませんでした。 足元にあったり、本棚の上にあったり・・・ 確実に投げ飛ばしていたんですよね。大きい枕使っ…

一番眠れるのはマッサージチェア

どうも。 双極性障害や睡眠障害、パニック障害など色々と戦っています。 生きにくい世の中だなぁと思っています。社会不適合なのかなと思うことが多いですが、現代社会の進歩についていけない昔体質なのかもしれません。大学でも古文を専攻していましたので…

双極性障害になると約束を果たせないことが増える

どうも。 今日は4月1日。新年度が始まりますね。それにエイプリル・フールです。何か嘘つこうかなー。私は健康です。・・・すみません。悲しい嘘になりました。 そんなことを言いたくて、記事を書き始めたわけではありません。今日は職場の後輩の結婚式だっ…

猫と寝る

どうも。 皆さんはどうやって寝ていますか? こんな感じでお昼寝、なんてのもいいですね。多分手と足痺れてそうですが。 私は毎晩猫と寝ています。 この猫の絵、うちの猫にそっくりなのでびっくりなんですが(笑)でもこうやっては寝てくれません。寒時は布…

グーグルさんに教えてもらって行ってきました。

どうも。 今日はお花見に行こうということで、グーグルさんに「奈良 花見」で検索して上位のサイトをみて行ってきました。石上神社とその外宮にある公園です。 こんな感じで桜並木の通りになっていました。車はたくさんありましたが、それなりに出入りがあっ…

悪夢4連発

どうも。 今朝からヘロヘロな状態です。 昨夜は寝る前に睡眠導入剤と脳の興奮を鎮める頓服薬を飲んで寝たので、入眠はスムーズにいったのですが、悪夢を見ました。最初見た悪夢の後、もう一回寝直したら、その悪夢の続きを見て、また目が覚めました。それが2…