双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-04-05から1日間の記事一覧

第2ラウンドの公園

どうも。 さて、第1の公園に2時間ほどいたのですが、移動したいということで、違うもう少し大きめの公園に行くことになりました。そこは私の家からも近いので、実家に荷物をとって、自転車に乗ってすぐ帰れる準備して移動しました。 ちょっと遠めですが、桜…

実家近くの公園で甥っ子姪っ子と遊んで来ました。

どうも。 今日は昼過ぎから甥っ子と姪っ子に呼ばれて実家に行ってきました。マンションの排水掃除のために、実家で甥っ子と姪っ子を預かっていたからだそうです。 最初は行って家の中で遊んでいたんですが、途中姪っ子が外に行きたいと言い出しました。ベラ…

心療内科はハードルが低く、精神科はハードルが高い?

どうも。 双極性障害の波の乗り切り方に悩みつつも、睡眠を自力で取りたいとも苦戦しています。 皆さんは「心療内科」と「精神科」と聞くとイメージが異なりますか?両方とも病院が掲げているものです。昔は「精神科」というと、ハードルが高く近づかれなか…

ヒノキ花粉が飛んでいるらしい

どうも。 双極性障害だけでなく、睡眠障害にも悩んでいます。今日はあまり眠れていないので、何かしていないと寝てしまいそうなので、ブログ更新中です。不思議ですよね。夜眠れないのに、明るいと眠れる。部屋明るくして寝てみようかな。でも、昼間寝ると確…

アスペルガー症候群、アスペルガースペクトラム

どうも。 皆さんはアスペルガーっていう言葉を知っていますか。 最近ではアスペルガーをもとにした漫画や本が出て来ているので、聞いたことあるっていう人も多いかもしれませんね。私は仕事でアスペルガーの人と関わることがありました。 人と話が合わない …

薬なしでは眠れません。

どうも。 ここ数日、悪夢見ずに眠れたので、もう眠れるんじゃないかと思って、薬を飲まずに寝ようと思って、昨夜は薬なしで布団に入りました。 最初はYouTubeをかけながら眠りを探ります。 ない。 YouTubeも切って、目をつむって眠りの入り口を探します。 な…