双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-04-09から1日間の記事一覧

物の見え方

どうも。 物の見え方について書こうと思います。今回の記事で扱うのは、人によって考え方が違うので、同じものでも捉え方が異なるといった類の話ではなく、現実、物理的なものの見え方の話です。 私は、昔から物の見え方が人と少し異なっているようです。自…

彫った彫った

どうも。 今晩は、何をしようかと思い、この間挑戦した彫り物に再挑戦しました。前回は複雑で細かいところが多くできなかったので、今回は大きくシルエットにしようと思い、再挑戦です。 猫のシルエットにしました。カーテンにある猫の形を模写したんですけ…

双極性障害と日記

どうも。 双極性障害と日記について書いておこうと思います。 私は、双極性障害と診断される前から、「うつ期」に日記を書いています。うつ期を抜けると日記を書かなくなるのですが、「うつ」の時は日記を書いています。何度かうつ期を経験していますが、最…

世の中は動き始めている

どうも。 今日は朝から大学図書館に行って勉強してきましした。自転車で30分くらいなので、いい運動にもなります。今日あたりから授業が始まっているのか、自転車はたくさんありました。授業時間は静かでしたが、授業が終わると少し賑わっていたので、世の中…