双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-04-27から1日間の記事一覧

通院してきました。

どうも。 今日は病院に行ってきました。カウンセリングと診察です。 カウンセリングでは、前回は軽躁状態になっていたので、延期になった日常生活のリハビリをすることになりました。といっても、変わったことをするわけではなく、眠る時間と起きる時間を固…

祝100件目の記事

どうも。 これが100件目の記事になります。 1つの区切りの記事ですね。1日1記事なら100日なんでしょうが、1日に何記事も書くので、そんなことありません。でもブログ初めて1ヶ月くらいは経ったんじゃないでしょうか。 アクセス数は更新した時は少し増えます…

いつも散歩している公園で発見した、なぞの年号。

どうも。 最近、外に出れる時は8キロから9キロ歩いています。いつも散歩コースをぐるぐると回っているだけなんですが、昨日はその公園に甥っ子と姪っ子がいたので、相手をしていました。普段はあまり置いてあるものは見てなかったので、気にしていなかったの…

人生に迷うって今の状況のこと?

どうも。 双極性障害の診断に変わってからまだ1年も経ちませんが、最初にうつを発症してからは2年になります。うつの時は、幻聴や幻覚、自殺願望、電車バスに乗れないなど色々と併発していたので、休職するようになってからはほとんど苦しみながら家にいるだ…

また現れ始めた ー希死念慮ー

どうも。 一昨日は朝から早く起きれたので、日中の時間が多く使えると思っていましたが、気分が朝からあまり高くなく、非活動的になっていました。 漢検の勉強はしたけれど、散歩はいけませんでした。まぁ天気悪かったのもあるので、仕方ないことにしておき…