双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2018-05-01から1日間の記事一覧

千手観音が好き

どうも。 今日は色々と更新していますが、今回はちょっとマニアックなネタを書こうと思います。 みなさんは、千手観音って知っていますか?手が千本ある観音様です。 こんな感じです。よくダンスでも後ろの人が手を出して、こんな感じのをやったりしています…

有給を取る理由を聞かれたら・・・

どうも。 仕事をしながら双極性障害を抱えていると、必ずと言っていいくらいぶち当たる問題が、急な休みです。うつ状態がひどくなってくると動けない時が出て来てしまいます。 こんな感じでゆるーく動けないのならいいですが、本当はもっと深刻ですよね。布…

最近の朝ごはん

どうも。 5月の初日。暑いですね。家の中でも半袖になりたいくらい暑いです。今年は全体的に暑くなりそうですね。職場の空調設備最悪なので、休職しててよかったと少し思ってしまいます。(大半エアコンの無い部屋で過ごすので) さて、今日は最近の朝ごはん…

5月になりましたね

どうも。 ゴールデンウィーク前半も終わり、中休みですね・・・ん?休みの中休み、ちょっと変ですね。同僚と連絡を取ると、今日明日、しっかり仕事があるとのことでした。世の中では連続した休みの人もいるけど、今日明日は仕事の人が多いんだろうなぁ。いや…