双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と5K

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん。 本日、我が職場は5Kとなりました。 4Kを超えました。 ちなみに4Kとはテレビの画素の問題ではありません。 昔男性に求める3Kとかありましたよね。ブラックな職場の3Kみたいなもんです。 4K きつい …

双極性障害と復職日記131・132日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 まったり更新しています。 ちょっと日が空いているのですが・・・なぜか読者が微増していますね・・・ 毎日せっせと更新して増える時期と、少し期間を置いたら増える時期とかあるのかなぁ。 ネタもあるけど、復職日…

双極性障害と復職日記129・130日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ブログをゆるりと更新するのに切り替えましたので、不定期更新になっています。復職日記が溜まってしまっているので、ちょっとずつ記録していきます! 復職日記129日目(10月15日火曜日) この日は午前中だけ…

双極性障害と病院

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は病院でした。 なぜか空いていました。 最近不注意が増えていたので、躁が顔を出しているのかなって感じでした。 しかし、昨夜は8時頃から眠ってしまうほど疲れていました。 疲れを感じるのは躁が終わ…

双極性障害と不安定?

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ちょっと・・・なんか、ブログというかはてブロ事態の接続が不安定なのかな? すぐにサーバーがありませんってなります。 何人かのかたのブログはコメントしても接続が切れて書き込めません・・・ 早く安定して欲し…

双極性障害とうんまいうんまい

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 秋ですね。 秋と言えば、食欲の秋ですね。 年中食欲ありますけどね(笑 今日は最近食べたうまいものです。 たまに無性に食べたくなるんですよね。自分で焼いて食べました。 鶏肉と大根ときのこで作りました。…

双極性障害と復職日記128日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記が溜まっていますね。 ちょっとずつ書いておきます。 復職日記128日目(10月11日金曜日) この日は午前中にプレゼンが二つでした。 まぁ、それは順調に終わったんですけどね。 なんか表作る仕事が舞…

双極性障害と休憩

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は代休日です。 おやすみ。 だから、朝から土いじっています。 大量に幼虫を放り込んだプランターをそろそろ整理しなくちゃと思いまして。 掘り起こしたんですけど、4匹しか出てこなかった・・・ しかも入れ…

双極性障害とゆっくりゆくり

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 少しだけ更新をしてみませんでした。 といっても一日だけど。 ブログをしていた時間を他のことにあてて見ようと思ったけれど、あんまり変わらなりませんでした。 ちょっとだけゴロゴロする時間が出来たかなぁ…

双極性障害と雨

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 雨です。 朝に雨が降っていて、夕方からまた降ってきました。 家出る時は結構降っていたんですよ。 でも、同じ大阪でも職場は天気が違うことが多く、晴れていたんですよね(笑 大阪では無く、関西地方で山間…

双極性障害とそんなには無理

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 昨日ブログ見てなかったので、一日お休みかなーって思っていたら、昨日も予約投稿していたのか。 自分に驚きです(笑 今日も結局書いちゃいます。 今週は火曜日から会議がありました。水曜日も会議がありまし…

双極性障害と珍客

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ラグビーが盛り上がっているようですね。天王寺に出かけたら、てんしば入れませんって書いてあります。日曜日は日本が戦っていたようで、パブリックビューイングやっていました。 人がうじゃうじゃいるところ…

双極性障害と復職日記127日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 生活のリズムって平日であろうが、休日であろうが調整できなきゃいけないと思うのですが、双極さんの崩れ方をすると、休日くらいしか調節ができなくなります。平日は過ごすので精一杯・・・ 復職日記127日目(10…

双極性障害と復職日記125・126日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風の被害が大変なことになっていますね。中部地方から東の河川が次々と氾濫して、えらいことになっています。 河川の作りは江戸時代の時に治水工事であらかた決まっていて、その後近代に入ってからは護岸工…

双極性障害と手相占い

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ブログの連続更新をミスってから、ゆるゆると更新していこうと思いながらも、結局毎日更新しています(笑 先日、ココナラっていうサイトで占いをしてもらったのです。 ココナラはCMもやっていますが、技術の…

双極性障害と台風19号

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風ですね。 台風ですよ。 この記事は11日に書いています。 だから、まだ海の上。 大阪は風はあるけど、雨は降っていません。 北西に進んでいて、この後、東に進むように予測されていますが・・・ そうなると関…

双極性障害と復職日記124日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 東須磨小学校のニュースえげつないですね。 学校の先生だから「いじめはしない」という発想もちょっと疑問がありますが、少なくともあれば「いじめ」ではなく「犯罪」だと思います。最近は教員採用試験の倍率…

双極性障害と復職日記123日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 10月10日ですね。元体育の日。今は変わりましたよね。日にちも。呼び方も変わる?変わった?のでしたっけ。確かスポーツの日だったはず。来週の月曜日ですね。 復職日記123日目(10月4日金曜日) この日は返…

双極性障害と復職日記121・122日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 なんだか朝晩は涼しいですね。でも昼間は暑いです。30度を超えなくなったけれど、まだまだ昼間はエアコンが放せない状況です。 復職日記121日目(10月2日水曜日) この日は採点に集中できる日です。 私は採点…

双極性障害とミスった

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ずっと気をつけながら、更新できなかったことがあったらいけないと思いつつ、予約投稿を駆使しながら更新を続けてきたのですが・・・ せっかく書いたブログの記事を日にちを間違えて予約投稿してしまっていまし…

双極性障害と復職日記120日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 歯医者に行こうと自転車をこいでいたら、役所付近の交差点で警備員がいて、交通整理をしているんです。どこの祭りかわからないけど、神輿がやってきました。でも、仕事柄、祭りの文化が強い地域で仕事をして…

双極性障害と双極性障害

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 私のブログは復職日記や普段のどーでもいい話がメインになってきているのですが、病気のことを書こうと思って始めたブログです。 知らぬ間に300人以上の読者の方がいて嬉しい限りです。 少しずつですが、双極…

双極性障害とビリビリ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 我が家には少し前にダイソンがやってきました。 soukyoku2.hatenablog.com もうそんな前でしたか。 仕事帰りにダイソン買って帰ったんですよ。 ほら、皆さんもあるでしょ?仕事帰りに掃除機が欲しくなること…

双極性障害と復職日記119日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風随分上に行きましたね。だからといって、何も無いわけで無く、天気が良くありませんね。週末は台風一過で晴れてくれると良いなぁ。 復職日記119日目(9月30日月曜日) この日も見張り番がありました。 じ…

双極性障害と復職日記118日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いです。10月に入ったというのに。 夏ですね。蝉が鳴いています。 残暑・・・ですね。旧暦だともう季節は冬なのに。1000年前の日本人が今の時代にタイムスリップしたら驚くんだろうなぁ。40度近くの暑さなんて…

双極性障害と復職日記117日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 リスペリドン1ミリグラム液体を飲んでから寝る生活に入りました。確かに効くのですが・・・朝が辛くなるんですよね。なんで、こうも朝に薬が残っちゃうんでしょう? 復職日記117日目(9月26日木曜日) ついに・・・…