双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と虹

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね。どんどん暑くなっている。少し前の涼しかったのが嘘みたいです。さすがにエアコンのない職場がきつくなってきています・・・限られた部屋にしかエアコンがついていない・・・職員ではなく、お客さんが…

双極性障害と復職日記78・79日目と増薬による症状⑬

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 もう7月も終わりに近づいてきたんですね。暑いです。地元の祭りが始まります。通行規制掛かるんですよねー何も配布されないので、いちいち家がそこですって言わなきゃいけない・・・ 祭りなんてもう何年も行って…

双極性障害と明治天皇陵

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 随分前になりますが、お出かけした写真が残っていたので、アップしようと思います。 soukyoku2.hatenablog.com この日に行ったものです。 藤森神社→京都教育大学→迷子→伏見城のあとです。 Googleマップさんを…

双極性障害とダイソン

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬する前の話なんですが・・・ イオンのアプリって知っていますか?そこにクーポンが届くんです。 たまたまスマホに通知が来たので見てみたら、とあるもののクーポンが来ました。ネット調べてみたら2万2千円く…

双極性障害と復職日記77日目と増薬による症状⑫

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 やっと一週間が終わりましたね。スケジュールが変わるので、銚子崩さないようにしないといけません! 復職日記77日目(7月24日水曜日) この日は午前中にプレゼンが二つありました。そして昼から研修が・・・職…

双極性障害と復職日記75・76日目と増薬による症状⑪

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑くなりましたね。大阪は梅雨が終わったらいきなり暑くなりました。でも昨年より随分マシなような気がします。暑くなってもエアコンの無い部屋でお仕事していますよー! 復職日記75日目(7月22日月曜日) な…

双極性障害とにゃんパン

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 薬による反動から抜けましたが、食欲が戻りません。あまりにも食べなさすぎると胃液が戻ってくるんです。だから、お腹空いて無くてもちょっとは入れないといけないみたいです。 さて、まだまだ以前撮った写真…

双極性障害とほのぼの②

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ほのぼの②です。少し前の写真なのですが、増薬による症状が強すぎて溜まったままだったので、アップしています♪ 立派な小松菜さん。こちらも外側の大きくなった葉っぱから順番に食べて行っていました。だから…

双極性障害とほのぼの

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近ずっと症状のことだったので、溜まってた写真を使って書いておこうと思います! さて、私と言えば・・・ 家庭菜園!!! これはイチゴです。白イチゴ+赤いイチゴ+白イチゴさんです。 上に伸びているのは、…

双極性障害と復職日記73・74日と増薬による症状⑩

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬しまして、あの洗礼を受けたわけです。そして、その症状のせいで、食べられなくなって、胃が小さくなった状態になってしまった私です。固形物にちょっと挑戦してみるのですが、翌日下痢となって表れるの…

双極性障害と復職日記71・72日目と増薬による症状⑨

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 仕事をお休みしてしまった先週ですが、ついに7月16日より復帰しました。全快ではありませんが、どうしても休みたくなかった・・・というか休めなかったのです。 復職日記71日目(7月16日火曜日) 昨晩寝付けず、…

双極性障害と復職日記66~70日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 いやー増薬による症状を書いていましたので、復職日記が止まっていました。それもそのはず、書くことがなかったからです(笑) ということで、復職日記66~70日(6月8日~12日)はお休みをしました。のたうち…

双極性障害と増薬による症状⑧

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 6日の土曜日に増薬しました。そして、翌7日のお昼前くらいから始まった飲み出しに起きる症状について書いています。 前回までで一週間と1日が経過して、大分体が慣れてきて、薬の気持ち悪さはなくなりました…

双極性障害と増薬による症状⑦

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬による症状を書いて行っています。状況は改善しつつあります。 土曜日(7月13日) 金曜日の混合状態のため、薬を飲んだおかげで、朝は9時半まで目覚めませんでした。 しかし、すっきりした感じがあり、気…

双極性障害と増薬による症状⑥

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬による症状を書いています。症状に加え、モコの死が重なったので、一時的にぐちゃぐちゃな状態になりました。その続きです。 金曜日(7月12日) この日は、朝9時まで目覚めませんでした。事前に連絡して…

双極性障害と増薬による症状⑤

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬に伴う症状を書いています。 木曜日(7月11日) 朝、気持ち悪さで目が覚めるものの、また眠たっりを繰り返して、結局いつが朝なのか分からずじまいでした。 ですが、ラインを見たら、打ち間違いだらけな…

双極性障害と増薬による症状④

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 増薬による症状を書いています。 水曜日(7月10日) この日はだんだんと朝が辛くなってきました。 薬の影響でって言うよりも、食べていないから体力的に限界に近づいていて・・・(笑) この日も仕事を休みまし…

双極性障害と増薬による症状③

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 さて、増薬をしたことによる影響を書いています。 月曜日(7月8日) 前日の強烈な苦しみがあってからか、翌朝も気分最悪でした。 気持ち悪い+吐き気+世界が回っている こんな状態でした。 朝からラインで同…

双極性障害と増薬による症状②

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 前回、増薬する経緯について書きました。 今回増薬されたのは ラミクタールが50mgを朝夕から、75mgを朝夕になりました。1日の摂取量50mgアップです。 あとは頓服で、アルプラゾラムが増えました。 さて、アル…

双極性障害とご報告

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は皆さんにご報告があります。 7月11日の昼過ぎに、私の実家の猫の「モコ」が亡くなりました。10歳でした。 アメリカンカールという種類の猫なので、耳がクリンと曲がっています。 私がまだ実家にいた頃…

双極性障害と増薬による症状①

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 少し前まで、双極性障害の存在を感じないくらいとか言っていた自分が馬鹿らしいです。そんなことありません。きちんといました。 復職日記で書きましたが、先週少し体調の変化を感じていましたが、いつも疲労…

双極性障害と復職日記64・65日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近双極性障害の方が書いた本を読んでいます。あれをみると私はましなのかな?って思います。私くらいの双極性障害の本があってもいいのかな?と思ったのですが、周囲からエピソードが怖すぎるって言われま…

双極性障害と復職63日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 薬になれるために頑張っています・・・ さて、復職日記63日目です。 63日目(7月3日水曜日) この日は午前中と午後と一つずつプレゼンがありました。 今思えばこの時点では元気だったのです。 そして、その後の…

双極性障害と副作用

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 昨日、苦しんでいました。 どんな体勢でも、どんな角度でも、気持ち悪くて、ちょっと体に何か入れたらゲーゲーしてました。 でも、夜くらいには水分補給は大丈夫になってきました。 今朝、仕事に行く時間には…

双極性障害と増薬

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は更新が間に合いませんでした。 予約投稿をしているのですが、予約投稿する余裕が無かったのです。 一つにはあることにはまってしまい、予約投稿の貯金があるからいいやと思っていて、書こうと思ってい…

双極性障害と藤森神社

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今週は疲れました。ゆっくり休みたいと思います。 今日は前回行った伏見城の日の前の部分を書きたいと思います。 藤森神社に行ってきました。プレミアムカーだと乗れたので、予約して行ってきました。G20なの…

双極性障害と復職61・62日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 仕事って大変です。でも仕事をしていると毎日生きているなって気がします。別に休職していたときが死んでいるなって気がしていたわけではありません。趣味を作ろうといろいろなことにチャレンジしましたし、…

双極性障害と麻呂様3歳

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 私のブログには「麻呂様」が登場します。我が家のにゃんこ様です。大きいけど甘えたです。 3歳になりました!ちょっとぶれていますが・・・(笑)1日遅れで写真撮りました。 2歳の麻呂様です。まだ床が敷物です…

双極性障害と伏見城

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 G20は無事終わりましたが、その期間お休みになったので、色々としました。小出しにして書いておこうと思います。 G20初日に京都に行ってきました。 藤森神社に行って、京都教育大に行きました。そのことも書…

双極性障害と楽天ペイだまされた・・・

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 G20があったので、平日が休日なのをおでかけしてきました。 京都に行ってきたのですが、ガラガラでした。まぁそうですよね。でも、G20で海外への玄関口が使いにくくなったからか、外国人も大いに減って…