双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と地域の交通ルール

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん、交通ルールって何種類あるんですか? 私は教習所で習った交通ルールを守っているつもりなんですが、間違っているのでしょうか?ぶつかりそうになることがあるんです。特に、職場がある地域のナンバ…

双極性障害とアイス実験!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 アイス実験!! 覚えていますか!!! ある程度やったので、結果を報告します!!! ※きれちゃう冷凍にアイスを入れて楽しむ企画です。 MOWヨーグルト味です! みためは変わりませんね。 やわらかいです。こ…

双極性障害と思ったよりも忙しい

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近、思ったより忙しいんです。 プレゼンだけでは無く、この時期は 添削してください が増えるんです。添削ってね、少し見てまたあとでが出来ないから、まとまった時間がいるんですよね。しかも見終わったと…

双極性障害とばーじょんあっぷ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 歯が痛い今日この頃ですが、先日おうちをばーじょんあっぷしたので、ご報告します。 何もないですね。ここは洗面所です。窓も換気扇も無く、湿気がすごいんですよね。いつも扉を開けて風通しを狙っています。…

双極性障害と歯医者

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん、歯医者には行きますか? 私は定期的に歯のクリーニングに行っています。ただ、前の家の近所の歯医者に通っているので、少し遠いです・・・自転車で30分くらいかな。 そこで、昔に根っこを削られて…

双極性障害と復職日記93・94日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 この土日は大変でした・・・また書きます! さて、復職日記を記しておきます! 復職日記93日(8月22日木曜日) この日からお客さんがたくさんやってきます。 元気よく皆さん・・・というわけにはいかないようですが…

双極性障害と復職日記91・92日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先週は天気が不安定でしたね。私の気分は・・・そこまで不安定ではありませんでした!よかったよかった。 復職日記91日目(8月20日火曜日) なんと、この日は!!!! 珍しく何もすることが無い!!! あ、いや…

双極性障害と復職日記90日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お盆が明けて、今週の月曜日から仕事が始まっていました。 復職日記を書いていなかったので、書こうと思ったら、なんと90日目じゃないですかっ!!もうすぐ100日!!!よしっ!!! 復職日記90日目(8月19日…

双極性障害と切れちゃう冷凍実験

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 我が家には新しい冷蔵庫が来ました。大きな大きな冷蔵庫です。来年の4月に向けて早めの購入です。引っ越しシーズンにあたるとややこしそうという理由です(笑 その冷蔵庫ですが、三菱の最新モデルできれちゃ…

双極性障害と高温高湿

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いです。台風が去ってから気温が下がっている地域があるようですが、大阪はそれほど下がっていません。まぁ数度下がったかもしれませんが、33度~35度くらいを行き来しています。 お盆休みの前は温度だけの…

双極性障害と麻呂様

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 もう私のブログに来ていただいている方はご存じだと思いますが、最近新たに登録してくださった方が増えたので、改めてご紹介したいと思います。 我が家のアイドルの麻呂様です。 やんちゃそうな顔をしている…

双極性障害とアイスクリーム実験

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先日家電を買いました。三菱の最新の冷蔵庫です。 もう毎日楽しんでいます。 切れちゃう冷凍っていうのがありまして、かなり楽しいです! 今はアイスクリーム実験をしています。三菱さんごめんなさい!説明書…

双極性障害と深夜の訪問客

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お盆が終わってしまいましたね。お仕事再開です。 連休は連休で良いのかもしれないのですが、結局日常生活に追われて終わってしまうんですよね・・・だから、仕事しているときもいいなぁって思います。もう充分…

双極性障害と新しい家電

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです! 新しい家電ってすごいですね。 我が家には先日新しい家電がやってきて、搬入が大変だったのですが、何とかして頂き、使用しています。 オーブンレンジです。最新のではありませんが、新しいタイプが出る前に…

双極性障害と和菓子

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん和菓子って好きですか? 私は好きです。特にきんつばが好きです。中学生の頃始めて食べてから大好きになりました。 え?老けているって?渋いと言ってください(笑 でも、最近のお気に入りはこれです…

双極性障害と障害

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはどんなサービスを利用していて、どれくらい重要度を占めていますか? 私はブログを書いたり、作業をしたりするのにアマゾンビデオを流しています。初めて見るものは見てしまうので、ダメですが、すで…

双極性障害と100円

どうも。 台風ですね。前日から準備できるものはして、朝起きてからでないと出来ないものは朝のうちに対策をしました。今回は大阪直撃とは言えなくとも、去年の21号なみの強さだと言われれば、怖いですよね。少し離れた地域は大丈夫だったようですが、去年近…

双極性障害と復職日記87・88・89日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お盆ですね。台風ですね。ノロノロしてましたね。寝る子は育つので、大きくなりましたよね。 さて、復職日記を書き終えたつもりでいましたが、数日残っていたので、復職日記を記します。 復職日記87日目(8月…

双極性障害と花火

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはこの夏花火を見ましたか? 東京の花火大会ではけが人が出ていましたね。花火って火薬ですから、危険です。不発弾は絶対生じますので、100パー安全なんて難しいですよね。どうせ、危険だから入るなっ…

双極性障害と顔合わせ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お盆ですね。台風が関西に直撃するかもしれないってことで帰省の動線がややこしくなりそうです。 昨日はうちの親と婚約者の親との顔合わせの日でした。 会場は明石海峡大橋のお膝元。うちからはかなり遠い場…

双極性障害と復職85・86日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑い日々が続いていますね。台風が団子三兄弟。まぁそれぞれは違う進度で進んでいるので、もはや揃っていないですが(笑)(予約投稿しているので予言です) さて、暑い中仕事をしていました。 復職日記85日…

双極性障害と新しいサンダル!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日ブログのタイトルのところみて、思ったんですけど、修正しないといけませんね。 「双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ」 説明の部分がこうなっ…

双極性障害と粉モン

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 大阪と言えば粉モン文化のイメージがあると思います。 たこ焼き、お好み焼き、焼きそばなどB級グルメですね(笑 最近では食パンも人気が出てきているようで、食パンも一種の粉モンですよね。 私は一時期、食…

双極性障害とリアルファイト

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんは、リアルファイトを見たことがあります? 私は先日歯医者に行ったとき、予約より大分早く着いたので寄り道したときに遭遇してしまいました。 お互いに距離を取って威嚇しているんですよね。片方は少…

双極性障害とAI分析

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね。台風も頻繁に生まれてきましたね。 去年みたいなめっちゃ強い台風きたらどうしよう・・・ 家庭菜園がえらいこっちゃになっちゃいます。 さてさて、仕事で調べ物をしていてですね、AIについて調べて…

双極性障害と醜いアヒルの子

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 醜いアヒルの子って知っていますか?アヒルの子の中にちょっと違ったやつがいたんですよね。そしていじめられるのですが、実は「白鳥の子ども」だったわけです。 そう、周りと変わっているからといってダメな…

双極性障害と復職日記84日目と増薬による症状⑯

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑い日が続いていますね。台風とか、地震とか・・・この夏も自然は元気ですね。 復職日記84日目(8月2日金曜日) この日は午前中だけ、自分で増やしたお仕事です。 結局延長戦に入ったわけですが、4人来ました。…

双極性障害となんじゃこりゃー!!!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 事件が発生しました。 まずはこちらの写真をご覧ください。 こちらが事件現場でございます。 何か分かった方はすばらしいです。 では、事件の経緯をたどってみましょう。 事の発端は月曜日7月29日。 洗濯物に…

双極性障害と復職日記82・83日目と増薬による症状⑮

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑い日が続きますね。大阪は最高気温35度を超えています。って、あちこちで超えているんですよね。でも、車乗ったときの外気温35度じゃないんですけど?36とか37とか行っていますよ。 先日の朝、死にかけたん…

双極性障害と復職日記80・81日目と増薬による症状⑭

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 もう8月。夏真っ盛り。 今年は梅雨が遅くて、開けるのも遅い(といっても例年からすると少しだけ)だったので、涼しい夏かと思いきや一気に気温上昇です。そこから下がりもせず。台風来たらすずしくなるのか…