双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と夢遊病?

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんは、夜ぐっすり眠れますか? このブログを見ていただいている方の多くは、睡眠に何らかの支障を来している方が多いのじゃ無いかなぁって思います。 最近、寝ぼけて動くことが多くて、病院で相談したん…

双極性障害と発芽した!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 我が家のイチゴは大変なことになったのです。 コガネムシが卵を産んだらしく、いや元から産み付けられた土が売っていたのかもしれないのですが、根っこをかじられまくって大変なことになったのです。 白イチ…

双極性障害と復職日記116日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 仕事って大変ですね。毎日毎日。変形労働時間制なんて導入されたらどうなるんでしょう?ただでさえ、普通の労働時間がきついのに、変形なんてされたら溜まったものではありません。 復職日記116日目(9月25日…

双極性障害とニューデジタル耳栓

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはデジタル耳栓を使っていますか? 私は聴覚過敏があるので、デジタル耳栓を使っています。 キングジムの白い四角いやつ使っていたんです。安かったしお試しと思って使ったんですけど、私が苦手とする…

双極性障害と復職日記115日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 三連休。今月は2回ありましたが、私の職場はそのうちの一回は潰されたので、実質一回です。世間では、休まれていると思われている仕事ですが、実際は休ませてくれていません。思い込みで書き込むって怖いなぁ…

双極性障害とわかんなくなる

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさんは、家の中にあるものってどうやって把握していますか? 私はモノの場所を決めておかないと分からなくなります。勝手に動かされたりしたら、もうパニックです。 結婚したけど、まだ一人暮らしなので…

双極性障害と事件

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 皆さんはお出かけしたら無事に終了しますか? 私はなんか、いつも変わったことが起きます。 そういう星の下に生まれているようです。 この三連休、結婚祝いをもらったお礼を買いに行ったのですが、そこでお昼…

双極性障害と復職日記113・114日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 連休中に台風が来ると言うことですが、大阪は思ったよりも雨が降っていません。日曜日もちょっと降ったくらいで夕方までにはあまり降っていません。でも雨雲レーダーみたら南はすごく降っていますね。 さて、…

双極性障害と復職日記111・112日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 三連休ですね。初日は病院はしごでした。 雨が降ると言われていたので、どうやって病院行こうかなぁって思っていたら降ってない(笑 朝に病院行って、すぐにスーパーいって買い物行ったけど・・・昼からもう一件…

双極性障害と切れちゃう冷凍実験

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 しんどいながらも一週間耐え抜きました。休むこと無く行きました。こういうとき、休職していたら、きっとゆっくり休めただろうと思う一方、もしかしたら、もっとしんどさが増していたかもしれないから、働け…

双極性障害と復職日記109・110日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 なんとか、荒れ狂った日は1日休みましたが、しんどい体を引きずりながら続けていっています。さて、荒れ狂った日のお話です。 復職日記109日目(9月13日金曜日) 前日の自力では帰宅不能になった私。 もう休…

双極性障害と復職日記108日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 私の事件簿に載ってしまう事件が起きました。復職日記108日目です。煩悩の数と同じですね。厄日です。 復職日記108日目(9月12日木曜日) この日、早朝4時。事件がありました。 ぷぎゃぎゃぎゃーーーーーーー…

双極性障害と建設

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 気分の波がありますが、とりあえず、何とか生きています。休みの時は上がったり下がったりは良いのですが、平日はない方が助かりますね。そりゃ当然か。 結構前になるのですが、アップする機会を逸していたの…

双極性障害と復職日記107日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 ダメダメな週と呼んでいますが、鬱に向かって行く途中の混合期だとお受け止めくださいませ。 復職日記107日目(9月10日火曜日) 前日の月曜日の夜に気分を安定させるためにウォーキングに行きました。休職中…

双極性障害と復職日記106日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先週はダメダメな一週間でした。そのことを書いて行こうと思います。 今は・・・一進一退を繰り返している状況です。 復職日記106日目(9月9日月曜日) この日は入籍の翌日でした。 入籍の日、気分が低いけれど…

双極性障害と復職日記103・104・105日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記です。前回の102日目に嵐が来ました。そして、その夜リスペリドンを投与することになったのです・・・その続きです。 復職日記103日目(9月5日木曜日) リスペリドンを投与した関係でやはり朝駄目でした…

双極性障害と双極性障害

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 やってしまいました。 いやー久々ですね。 一昨日、自力で帰られなくなりました。 新しいデジタル耳栓が快適で、おぉこれはいけると思って、いつもより長く会議にいたら、パニック起こしちゃって、でもパニッ…

双極性障害と模様替え

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑い日はいつ終わりを告げるのでしょうか? 少しマシになるといわれても、まだまだエアコンは消せないですね。 あっ、仕事中はエアコン無いんだった(汗 さて、最近は落ち気味なので、夜に公園にウォーキング…

双極性障害と復職日記101・102日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 100日目はしょーもない内容で終わってしまいました。 このまま平穏に時は・・・過ぎませんでした。 復職日記101日目(9月3日火曜日) この日は午前にプレゼンが二件ありました。 その後も立て続けに色々とあった…

双極性障害と復職日記100日目!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記、ついに100日目ですよ。 いやー長かった。 まぁゴールじゃないんですが・・・記念すべき100日目のご報告です! 復職日記100日目(9月2日月曜日) プレゼン一件やりました。 その後、お掃除しました。 …

双極性障害とごはん

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 昨日のブログで、幸せを振りまいて欲しいというリクエストを頂いたので、ちょっとだけ乗っかってみようかなぁって思いました。 ほんとに、些細なことなんですけどね。 私が今まで付き合った人の中で、一番ぶ…

双極性障害とご報告

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近調子が悪いです。 先週の水曜日の会議の所為です。あそこから調子を崩しました。 うつ期ですね・・・何とか持ち直そうと頑張っています! 今日は、重要な報告があるんです。 実はですね・・・ 本日を以て、この…

双極性障害と復職日記99日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 しんどいです。これはもう確実にあのタイミングに入っています。一日の大半を寝てしまっています。別に寝ていたいわけじゃ無いけど、起きていられないのです・・・zzz 復職日記99日(8月30日金曜日) この日はプ…

双極性障害と復職日記97・98日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間の日記です。 まだ元気だった頃の復職日記です。 今まで結構上がり気味かなって思っていて、病院でも調子が良いか、上がり気味かって話をしていたのですが、今はガクンと落ちましたね。 復職日記97日目(8月28日水曜日) こ…

双極性障害とリスペリドン

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 4日に会議がありまして・・・ ちょっとしんどい感じでした。 うーん。わがままを正当化して押し通そうとされるのがこんなにしんどいと思いませんでした。内容は省略しますが、自分の意見に賛同者が多いと思った…

双極性障害とごめんなさい

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今この上の文を予測変換を使って打っていたのですが 「人間0計画」 が候補に挙がっています。 一体何があったのでしょうか?マイクロソフトさん。私たちを消そうとしていますか? さて、最近、うまく回ってい…

双極性障害と復職日記95・96日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 久々の予約投稿しておきます。復職日記が溜まっているので。 とはいえ、不注意な私が書いていますので、何かミスがあったらごめんなさい。 復職日記95日目(8月26日月曜日) この日は複数の時間帯が同時進行…

双極性障害と復職日記94日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近予約投稿が間に合っていません。なので、17時投稿できていません(笑 やっぱり疲れているんですかね・・・いろいろとやらかしています。不注意です。重大なミスは犯していませんが、軽微なミスがたくさんで…

双極性障害とあれ?

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 あれ? 今日の分予約投稿していなかったっけ? んー?思い出せない。 いつも投稿されていなかったら、あっ!ってなるけど、今回はあれ?って感じです・・・ 疲れているのかなぁ。 不注意かもしれません。注意散…

双極性障害とちょっとひどい

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさんはAmazonを利用しますか? 私はよく利用します。すぐに配送してくれるからプライム会員です。あと、映画もいっぱい見ているので、ヘビーユーザーです。Kindleアンリミテッドにも入ってい…