双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

双極性障害と復職日記387~391日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 寒いですね。職場は風が強い地域なんですが、ここまで強いかって思いました。 正面玄関の重たい扉が、空いたり閉まったりするくらいの風でした。冷え方が半端ないです。ストーブ一台に何人もが群がる状態です…

双極性障害と復職日記382~386日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今週は前回の記事に書いたようにお休みしました。ただ復職日記は11月分なので、書きます。 アマゾンプライムで「感染列島」っていう映画見ているんですが、10年近く前に、未知のウイルスが日本で感染するって…

双極性障害と増薬

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 実は今週休んでいます。 先週の土曜日に増薬したからです。 これまで 炭酸リチウム 600mg ラモトリギン 150mg オランザピン 1.25mg リスペリドン 1mg でした。 変更後は 炭酸リチウム 600mg ラモトリギン 150…

双極性障害と復職日記378~381日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 毎週毎週コロナの報道がすごいことになっていますね・・・大阪は本当にヤバそうです。コロナ病床のカウントは最大値であって、稼働病床ではないので、実際の稼働病床で今の重傷者を考えたら、報道の数字よりもか…

双極性障害と復職日記373~377日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 コロナすごい数ですね。緊急事態宣言出したときと比べものにならない状態だけど、緊急事態宣言を出すべき時ではないらしいですね。 経済とめると、経済的に追い詰められる人がでる。 経済とめないと、コロナ…

双極性障害と復職日記368~372日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 コロナどうなるんでしょうね。3連休。世間ではお出かけしている人が多かったみたいですね。直前になって行かないでくれって言われたって間に合わないですよね。 私は土曜日畑と家の掃除、日曜日は車納車と買…

双極性障害と復職日記363~367日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 昨日は車の記事を挙げたので、復職日記を改めて書きます。 さっきまで風呂掃除をしていたのですが、普段お風呂入るときは眼鏡しないので気づかなかったのですが、ちらほらと黒カビさんが登場していました。眼…

双極性障害と車が新しくなりました!

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は11月22日。 良い夫婦の日だそうですね。 犬と猫の日でもあると思うんです。わんわんにゃんにゃん。 そして、今日ついに納車でした。 車が新しくなりました。 前回は10年経っていたプリウスでした。この…

双極性障害と復職日記358~362日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今日は大葉の種を取りました。 若干ゴミも混ざっていますが、結構取れました。これで来年の大葉には事欠きません。 復職日記358日目(10月5日月曜日) 実力チェックウィークがやってきました。 私はこのウィ…

双極性障害と復職日記353~357日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 昼間に出勤して、夜に帰ると、上着をどうするか問題があるのです。夜を見越して、少し厚いの着ていくと、昼間暑いし、昼間にあわせて着ていったら夜寒いし。 ってことで、鞄に帰りの上着を入れていってるので…

双極性障害と復職日記350~352日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 この休み、車探していました。 そして、新しい車決めました。ちょっと色々ありまして、背の高い車が必要になったので、乗り換えます。年式、走行距離がそこそこ行ってても、プリウスってある程度の金額がつく…

双極性障害と復職日記345~349日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今週は連続投稿目指します!と書いて、投稿していないかもしれませんが・・・(笑 復職日記345日目(9月14日月曜日) この日はプレゼンが一件でした。 和気藹々とするはずなんですが、来ているけれど活動に参加…

双極性障害と復職日記340~344日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 昨夜から風が強く、気温も下がってきました。暖かいなぁと思っていたのもつかの間、また寒いです。こうやって冬になっていくんでしょうね。 復職日記340日目(9月7日月曜日) この日から、通常のプレゼン時間…

双極性障害と復職日記335~339日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近ちょっと調子悪いです。上がり下がりがちょっとあって、しんどい時期が続いています。まぁ毎回調子崩すイベントがあって、その後戻るかなーって思ったけどちょっと長いです。 でも不思議となれてきたので…

双極性障害と復職日記330~334日目

どうも。 双極障害と暮らす人間のブログです。 いやーだんだん涼しくなってきましたね。とはいえ、出勤時はちょうどお昼なので、ちょっと暑いのです。帰りは11時前なので、寒いのです。まだ夏物しか無いからはやく秋冬もの出してこないといけないなぁ。 復職…

双極性障害と復職日記325~329日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先週、無事に工事が終わりました。防水も全て完了です。 これでしばらくはお家安全かなぁ。30代前半で家の修繕工事するって珍しいかもしれませんね。30代で新築の家建てたとしたら、修繕ってもっと先の話です…

双極性障害と復職日記320~324日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先週の家の補修工事なんですが、一部残ってしまって、今日もやっています。一応今日で完成するはず・・・です。 家の雰囲気が大分変わりました。近所で一番目立つ家になってしまいましたので、我が家を探すのは…

双極性障害とあれ?先週書いてなかった・・・

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 あれ?先週確か、みなさんのブログを見て回った記憶があるのですが、自分のは書いてなかったみたいですね・・・(笑 最近、復職日記ばかりだったので、今回はちょっと違った感じで。 本当は今日書く時間なんてな…

双極性障害と復職日記315~319日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 台風来ますね。勢力がヤバイらしいです。最近、気象結構きつくないですか?暑すぎたり、台風が強すぎたり・・・温暖化の影響でしょうか? 復職日記315日目(7月27日月曜日) この日はちょっとだけいつもと時間が…

双極性障害と復職日記312~314日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 まだまだ暑いですね。最近は夕立がよく起こります。勤務先が南の方なので、集中豪雨は起きていませんが、お家があるところはすごいみたいです。帰宅時間は降り止んでいるので、今のところ被害は受けていませ…

双極性障害と復職日記307~311日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 アツイですね。大阪は37度超えの連続記録が史上最高になったとか。今日は昨日より暑くない?って会話が続きました。出勤で家を出るのが11時25分。職場に着くのが12時40分。暑い盛りです(笑 復職日記307日目…

双極性障害と復職日記302~306日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 暑いですね。梅雨にはしっかりと雨が降って、その後は晴れ上がって、暑い日々が続く。季節感があるといえばありますが・・・やっぱり暑いのは辛いですね。ウォーキングが夕方にしか行けません(笑 復職日記302日…

双極性障害と復職日記297~301日目

どうも。 お盆ですね。 今年は帰省するかどうか悩みどころですよね。 知事ごとに言うことが違っています。 経済を優先するか、命を優先するかに聞こえるのは私だけでしょうか? 私の実家は自転車で5分なので、まぁ良いかって感じです。嫁さんはお盆も仕事な…

双極性障害と復職日記292~296日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記が溜まっていたので、書いていきたいと思います。 もう2か月も前になるんだなぁ。早いなぁ。 復職日記292日目(6月22日月曜日) この日はプレゼンが一つでした。 ちょっと変わったプレゼンで3人で担…

双極性障害と久しぶりの更新でございます。

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 前回が7月23日。 毎週末に更新を心がけておりましたが、日が空いてしまいました。 なぜかと申しますと。 週末自宅でプレゼンの資料作りをしていたからです。 職場でパワポ作っている余裕がなくなったので、ネ…

双極性障害と復職日記287~291日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 4連休ですね。コロナが爆発的に増えていっています。出かけるのもちょっと考えてしまいます。仕事でも受講生の身内がコロナで・・・って話が出てきています。コロナになったら2週間休業っていっていたはずなのに…

双極性障害と復職日記282~286日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 雨ひどいですね。特別警報が出るくらい・・・ 職場は海が近く、雨よりも風が強いです。同僚の人はこの梅雨だけで3本は折れたそうです。私はカッパを100均で買いましたが、暴風のためすぐに腕やら背中やらが破け…

双極性障害と復職日記277~281日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 雨がひどいですね。今の職場は海が近いので、海風が強いです。傘がすぐに反対向いちゃうので、あまりさせません。雨降っていたらぬれるしかありません。困ったものです。 川が氾濫してお亡くなりになっている…

双極性障害と復職日記272~276日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 梅雨ですね。九州では雨がひどいようですが大丈夫ですか? 今日は雨が降るとなっていましたが、降りませんでした。よかったよかった。 復職日記272・275・276日目(5月25、28、29日) 在宅ワークでした。 こ…

双極性障害と復職日記267~271日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 コロナ以前には戻れないってことで、日常生活を表すノーマルから、ニューノーマルにしていかないといけないってニュースでいっていますね。 でも、私の仕事、コロナで施設使用できなかったにもかかわらず、お…