双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

双極性障害と育児日記パート4

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさま、おひさしぶりでございます。 1ヶ月以上空いてしまいました。これまで、こんなことなかった気が・・・自分でももうフェードアウトしてしまうかと思ったのですが、なんとか今日は書きます! 書けなかっ…

双極性障害と育児日記パート3

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 しばらく更新できていませんでした。GWは忙しかったのです。やっぱり子どもの世話が追加されるとかなり忙しくなりますね・・・(汗 実は、5月6日の夜に発熱しまして、7日にPCR検査受けに行きました。GWか…

双極性障害と育児日記 パート2

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 前回はまだ子どもが居ない状況でしたが、無事に退院してきました。 先週の土曜日に退院できました。雨の中お迎えに行きました。写真では丸い顔に見えていたのですが、以外と面長な顔でした(笑)ビッグベイビ…

双極性障害と育児日記 パート1

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記改め、育児日記を書いていきます。復職日記は月ごとくらいにしようかなぁと思っています。 さて、前回子どもが生まれたことをご報告しましたが、たいへんなことになってしまっていました。 土曜日に…

双極性障害と産まれました?

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・ 子どもが産まれました! 多分・・・きっと・・・恐らく・・・メイビー・・・・・・ と、なぜ確信が持てないのか、ご説明します。 まず、昨日の1日の23時半くらいになってすぐくら…

双極性障害と復職日記459~468日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 まだでした。今回から違うブログになるかと思ったのですが、まだでした。ドキドキしながら待っています。 復職日記を進めておきます。 復職日記 459日目(3月8日月曜日) 書類作成。10日のイベントに向け準備…

双極性障害と復職日記450~458日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 先週は大事な仕事があったんです。大仕事。年に一回!のはずが、今の勤務先は年に三回!多い(笑 来年度の受講生の方を決める大事な日でした。まぁ、セーフティーネットの役目のある勤務先は全員受講生になれ…

双極性障害と復職日記436~449日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今月末から生活が恐らく変わります。復職日記ではなく、違う日記になると思います。書く時間があるかどうか分かりませんが・・・ 以前の記事で、お気づきの方もいらっしゃいましたね。そうなんです。もうすぐな…

双極性障害と復職日記431~435日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 緊急事態宣言が解除されます。首都圏はまだだけど、大阪は一応解除されるみたいです。でも大阪市内の飲食店に対してはまだ時短営業が乗っかかるみたいですね。 職場の近くの駅前には小さな商店街があるんです…

双極性障害と復職日記422~430日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 最近は暖かい日や寒い日が交互にやってきますね。三寒四温とはこのことですかね。体調を崩しやすくなりますが、春が近づいてきた証拠ですね。まぁ、もう一つ、例の粉も飛び始めていますよね。目が痒いのが辛…

双極性障害と復職日記417~421日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 コロナが少し落ち着いてきましたね。数は減ってきていますが、去年の数字と比べたらまだまだ多いですよね。この状況下で解除されても、結局また増えそうです。どう判断するか難しいでしょうね・・・ 復職日記417…

双極性障害とこの歌詞がふと浮かんだ

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 いつもは土曜日の夜か日曜日に更新しようとしているのですが、珍しく金曜日の夜です(0時回っているので、土曜日ですが) 最近、寝付きが悪いんです。 また、あの感覚です。 眠気が掴めない・・・ 何も薬飲まず…

双極性障害と復職日記411~416日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 緊急事態宣言出てからしばらく経ちましたが、高い水準が続いていますね。一時より低くなっているから、ちょっとマシかって思ってしまいますが、去年の4月のことを考えたら、まだまだ重症ですよね。 復職日記4…

双極性障害と何かを掴んだかもしれない

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 コロナえらいこっちゃになっていますね。大阪も順調に記録を伸ばしています。志望者数トップになってしまいましたね。報道では知事をよいしょしていますが、志望者数を見る限り、もはや医療崩壊中かと思って…

双極性障害と復職日記401~410日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 コロナ全然おさまりませんね。首都圏では発令されましたが、関西はまだ要請段階ですね。明日には発出されそうですが・・・ 主に飲食店に関わる内容で、他の生活には影響しそうになりませんね。飲食関係の感染ル…

双極性障害と復職日記392~400日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今年は今日までが休みで、明日から仕事です。1月4日から仕事・・・早いです。 あと2,3日休みが欲しいなぁ。 復職日記がまだ11月なので、書いていきます。 復職日記392日目(11月24日火曜日) この日はプレゼン…

双極性障害と明けましておめでとうございます2021

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさま。明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。 最近は、もっぱら復職日記です。さらに毎週毎週同じような内容です・・・決まったスケジュールで動く仕事…