双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

初投稿!!

はじめまして。

 

私は双極性障害2型になり、薬がうまく調節がつかず、躁鬱混合状態になり、解離症状を引き起こす状態です。2017年8月より診断されました。(その前はうつという診断でした)

 

最初の症状時に、幻覚、幻聴も伴っていたので、それらを抑え続けることも考慮されて服薬しています。

 

双極性障害になってから、仕事を続けながら体調の調整をしようとしましたが、躁、鬱の入れ替わりが激しく、有給だけでは対応できないので、休職することになりました。今回の休職は薬調節がメインなので、前回のような地獄からの回復でない分、色々と発信しようと思います。

 

私自身がネット検索で、双極性障害の情報を探したように、きっと探される方がいると思うので。(もちろん主治医の指示に従ってくださいね。状態によって、処方される薬も異なると思うので。)

 

最初はこのくらいにしてボチボチ更新していきます!