双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

病院の待合室で臭いテロ

どうも。

 

待ち時間の長さを利用して更新です。

何について書こうかなーなんて思っていたら、すごい患者が現れました。

待合室でローソンのチキンを食べ始めました。強烈な(美味しそうな)においが充満してきます。

これをにおいテロと呼ばず、なんと言うのでしょうか。

f:id:hodaka6212:20180326162704j:image

昔大学生の頃、塾でアルバイトしてた頃、生徒が帰りの電車でファミチキを食べていたそうです。においテロだと指摘したのですが、珍現象が起きたそうです。なんと横に座っていた見知らぬ女学生に「一口ください」と言われたそうです。車内の注目が集まったそうです。一口あげてまた食べるのも気持ち悪かったそうで、残りを全部あげたそうです。

 

そんなことを思い出しました。

 

でも一口くれなんて言う勇気はありません。今食べていた人は体格のいい男性でした。三口くらいで食べきっていましたから。

 

まったくもってこちらの食欲を刺激してくれるテロでした。食べる場所をもう少し考えてもらいたいですね。においの籠らない通気の良い場所、そういうところで食べましょう。(もちろん自宅は別ですが)