双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

眠れた日は枕がない

どうも。

 

今日は睡眠の話を投稿しています。

最近は起きても枕がちゃんとあるんですけど、仕事をしながら病気と闘っていた時期、起きたら枕がありませんでした。

 

足元にあったり、本棚の上にあったり・・・

 

確実に投げ飛ばしていたんですよね。大きい枕使っているんですけどね。前の部屋で、年老いた猫がいたとき、枕で猫が寝ていたので、猫が枕で寝てもいいように大きい枕にして一緒に寝てたんですよね。

 

猫ためによけていた。

 

そんな感じなんですかね(笑

f:id:hodaka6212:20180401174530p:image

幻覚が見えていた時は特にひどかったですね。枕を殴っていたこともあります。

寝ながら泣いて叫んでいたこともあったようです。

そんな苦しみを受け止めてくれていた枕を投げるだなんて・・・

 

最近、ショッピングモールに「じぶんまくら」というお店がありますよね。自分にあった枕を作ってくれるお店。気になっているんですよね。何度か立ち寄ったんですけど、値段を見て、諦めています。それにせっかく作ったのに投げ飛ばしてしまうかもしれないし。

 

でも、あまりにも眠れなかったら、枕を考えてみてもいいかもしれないですよね。布団は数年前にいいやつ買ったんですけど、大分薄くなってきているのもダメなのかなぁ。

 

睡眠をきちんと取れるようになりたい❗️