双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

昨夜の流血事件。

どうも。

 

昨夜、流血事件がありました。

えぇ、もう寝ようとして布団の中にいたんですよ。前のスマホYouTubeで眠れる音楽というのを聞いていました。5分で眠れるらしいですが、30分くらい聞きましたね(その動画自体は1時間半くらいあります。5分いいんじゃなの?って思いますが)

そうしたら猫が遊べと、おもちゃを持ってきたんですよね。寝転びながら、適当におもちゃを右へ左へ振っていたんです。猫がそれにじゃれついて飛びかかっていたんですが、その時、猫の爪が右手人差し指にヒット。

 

えぇ、もう猫にひっかかれ慣れてるので、わかりました。

これはヤバイ。ちょっとした血で済まない。

慌てて指を押さえて台所に行き、血を洗い流しました。ボタボタ落ちています。指が爪痕に切れてしまっていました。

f:id:hodaka6212:20180404165709j:image

指にそって切れていたので、絆創膏を縦長に貼ったのですが、すぐに取れそうなので、横向きに押さえて止めています。今朝まで血が止まりませんでした。今はもう止まっているので大丈夫ですが、なかなかのキレ方です。昨夜は分からなかったのですが、寝室から台所に向かって血がぼたぼたと落ちていました。

事件現場から遺体が運び出されたみたいになっていました(笑

 

やっぱり、適当に遊んじゃダメですね。ちゃんと見て、猫の攻撃をかわさないといけません。

 

いいですか、ズボラをするからこんなことになるんです。猫が悪いんじゃありません。飼い主のズボラが原因です。

 

そんな事件があったけれど、私は睡眠がきちんと取れたので、3日連続寝れました。久々です。こんなに連続で眠れるのは。いやー皆さん、寝れるのはいいことですよ。そして、猫と遊ぶ時はズボラしないようにしてくださいね。