双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

実家にはソファベッドが届いていました

どうも。

 

今日はうちにチェストが届きました。3月末に購入していた分です。その時、親はソファベッドを買っていました。お店で見た時から、大きいなぁと思っていたのですが、やっぱり到着するとだいぶ大きかったみたいです。最初はリビングに置いたそうですが、邪魔すぎて移動されていました。

 

f:id:hodaka6212:20180404220419j:image

 

実家の猫が小さく見えるのか、ソファベッドが大きいのかわからない写真です。

f:id:hodaka6212:20180404220454j:image

別のニャンコです。一つ目がひろみ(ひーちゃん)、二つ目がモコです。

別々の種類の猫なんですけど、ぱっと見は柄が似ています。なかなかソファベッドに行かなかった猫たちも徐々に近づいて行ってました。においをつけて安心する場所にしていこうということですね。

 

うちの実家、気づけば寝るところだらけになっています。ダブルベッド1台、シングルベッド1台、子供用ベッド1台、ソファベッド1台。両親2人で住んでるんですけどね、ベッドばかりになっています。どうするつもりなんでしょう?ってなってます。

 

実家のそばに住んでいるので、私は泊まりに行くことないんですけど、甥っ子はお泊まりしたいって泊まろうとしているのでいいのかもしれません。ちなみに甥っ子は同じマンションの5階です。実家は1階です。グーグルマップで見れば重なっています(笑

 

うちもベッド買ったほうがいいのかなーって思います。置こうと思えば置けるスペースがあるんですけど、ベッドに対して恐怖心があるので・・・(ベッドについて書いた記事みてください。リンクの貼り方がわかっていません)

 

珍しくうちの実家について書いてみました。

それなりの頻度で帰っているので、ソファベッドも楽しんでいこうと思います。