双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

薬なしでは眠れません。

どうも。

 

ここ数日、悪夢見ずに眠れたので、もう眠れるんじゃないかと思って、薬を飲まずに寝ようと思って、昨夜は薬なしで布団に入りました。

 

最初はYouTubeをかけながら眠りを探ります。

 

ない。

 

YouTubeも切って、目をつむって眠りの入り口を探します。

 

ない。

 

そうやってゴロゴロ、目をつむっていても、何もありません。無です。

 

結構頑張って眠ろうと粘りました。時計を見たら4時。

もう無理。と思って起きました。いや、寝てないから、起きたと言わないのかもしれません。

結局眠気が来たのは6時過ぎ。そこから9時まで寝ました。3時間。でもぐっすり眠ったというよりはなんとなく意識がある状態で寝転んでいるような感じです。

 

薬飲んでも眠気が来にくくなっていますが、薬なしだとほとんど眠気が来ませんでした。

まぁ、前も睡眠導入剤飲んでる時、急にやめても眠れなかったから、予測の範疇ですけどね。

 

だから、今日は昼間フラフラです。だけど、昼寝しちゃうと夜眠れなくなるので、我慢です。

f:id:hodaka6212:20180405100222p:image