双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

実家近くの公園で甥っ子姪っ子と遊んで来ました。

どうも。

 

今日は昼過ぎから甥っ子と姪っ子に呼ばれて実家に行ってきました。マンションの排水掃除のために、実家で甥っ子と姪っ子を預かっていたからだそうです。

最初は行って家の中で遊んでいたんですが、途中姪っ子が外に行きたいと言い出しました。ベランダに行きたがっていたんですが、ベランダには粗大ゴミにするものが置かれていて危ないので、近くの公園に行くことにしました。

f:id:hodaka6212:20180405192545j:image

f:id:hodaka6212:20180405192553j:image

シャボン玉の遊び方です。天才的な振り方ですよね。本人はシャボン玉が飛んで行った姿しか見えません。シャボン玉が出来て飛び立つ瞬間を見ないので、どうしてシャボン玉ができるか一生理解できない放ち方です(笑

滑り台楽しんでる動画とかあるんですけど、顔が出ちゃうので自粛します。

 

桜もあったのですが、葉桜になっていました。桜が4割程度残っているくらいでしたね。小さな公園の割には子どもたちが多くいてびっくりしました。それなりに子ども同士のルールの中で楽しく遊んでいました。

f:id:hodaka6212:20180405193045j:image

滑り台が新しくなっていたのですが、こういうステッカーが貼られていました。対象年齢に、注意事項。滑り台なんて、滑り方を覚えて、だんだん普通に滑るのでは飽きるようになって、違う遊び方を発見して行く・・・そういうものだと思っていたんですけどね。段差も落ちないように配慮されたり、滑り出しの一番高いところは落ちないように柵で囲われている。痛い思いしたりしながら、危ないことを覚えて行く。これが今の遊具ではできないんですね。昔ながらの遊具も一部残っていましたが、様変わりしてしまったんだなぁと思いました。

 

他にも見渡せば花壇がありました。何の花かの説明はなかったのでわかりませんが、写真におさめておきました。

f:id:hodaka6212:20180405193449j:image

f:id:hodaka6212:20180405193500j:image

f:id:hodaka6212:20180405193511j:image

なんだか少しさみしい感じでした。小さな公園なので、仕方ないかもしれないですね。

で、この公園で2時間ほど遊んだ後、別の公園に行きたいと言い出して、移動することになりました。。。(続く