双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

第2ラウンドの公園

どうも。

 

さて、第1の公園に2時間ほどいたのですが、移動したいということで、違うもう少し大きめの公園に行くことになりました。そこは私の家からも近いので、実家に荷物をとって、自転車に乗ってすぐ帰れる準備して移動しました。

f:id:hodaka6212:20180405193848j:image

f:id:hodaka6212:20180405193855j:image

ちょっと遠めですが、桜を撮って見ました。満開だったのも終わってしまい、葉桜になりかけていました。こちらの公園にも子どもがたくさんいました。今回は砂場で遊んでいたので、ほとんど見ているだけでした。だから、写真を撮ったり、電話をしたりしていました。休職しているのですが、後輩から仕事の相談でした。久々に電話で仕事の話をして、頭が仕事モードになりました。本当に久々でした。

そのあと、落ち葉を集めて遊んで、1時間くらいが経っていたので、そろそろ帰ろうという話になりました。そうすると思った通り、甥っ子が「にいにの家に行きたい」と言い出しました。行けなくはないですが、時間が遅いのもあったので、もう帰ってお風呂入って、明日体操教室いかないといけないみたいなので、帰ってもらわないといけません。何とかなだめて帰ることになりました。

 

そのあと、公園の外周を走って家に帰ったんですが、公園の途中にブルーシートを引いて、灯篭で明かり取りをして花見をしようとしている人がいました。葉桜とはいえ、たしかにまだ楽しめるよねと思いました。

最近、明るい時間にもここに散歩に来ていなかったので、天気の悪い時期が過ぎたら、来ようと思いました。葉桜もいいんですが、その後に咲くであろう花たちにも興味がありますからね。

 

さて、今日は睡眠不足状態で、なんとか寝ずに過ごせたので、今晩は眠れるはずです。今日は減薬して少しだけ薬に頼ろうと思います。うまく行くといいですが、どれくらいの量を飲めばいいのか難しいのが苦労するところです。