双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

王子動物園に行ってきました。

どうも。

 

今日は日曜日ということで、甥っ子姪っ子たちと王子動物園まで行ってきました。車で1時間少しでいけるので、それほど遠くないのですが家を出てから到着までに天気が変わってきたのでびっくりしました。

 

ポツポツ雨が降っていたのですが、駐車場が満員で、なかなか入れないうちに天気が回復してきました。よかったよかった。

f:id:hodaka6212:20180408174911j:image

やっぱり王子動物園の入り口といえばこれでしょう。フラミンゴ。とりあえず、みんな見ていきます。卵が4つ生まれているそうで、温めているフラミンゴがいたそうです。どれがどれだかわかりませんでしたが・・・

f:id:hodaka6212:20180408175104j:image

孔雀の羽ひろげー立派ですよね。アピール中。でも、今日は強風が吹いていたので、苦しそうでした。こっちになかなか向いてくれず苦労しました。

f:id:hodaka6212:20180408175153j:image

鶏の像がありました。そういえば先週も鶏に縁があったような・・・

f:id:hodaka6212:20180408175222j:image

これが、王子動物園のパンダだよ。食べ物をボリボリ食べていました。固そうな枝もボリボリ・・・うちの猫のようだ・・・(笑

f:id:hodaka6212:20180408175317j:image

ぞうさんぞうさん、お鼻が長いのね、そうよ、母さんも長いのよ。

母さんはいませんでしたが、お鼻は長かったです。向こう向いていたけど、こっち向いてくれたので撮れました。

f:id:hodaka6212:20180408175427j:image

ずっとこっちを見つめていたんです。そして時々しょぼんって下向くんです。これペットショップだったら、連れて帰りたいってなるパターンでした。危ない危ない。

f:id:hodaka6212:20180408175523j:image

ワニです。でもね、ワニよりも水との屈折が気になる写真です。ワニも近くで見ると可愛いですね。

 

とまぁ、こんな感じの動物園です。もっといっぱいいるんですけどね、あんまり見れなかったんですよ。甥っ子姪っ子は動物を見るよりも、中にあった小さな遊園地に夢中でそこで長時間遊んでいたからです。コアラ見たかったけどなぁ。

小さい子どもを連れた家族もたくさんいました。大体は親子と祖父母でした。うちみたいに叔父さんがきてるところなんて少ないんじゃないかなぁ(笑)

 

久々に高速も運転したし、外で歩いたし、今日も眠れるかな。昨夜は眠れました。夢は悪夢になりそうだったので、その前に気づいておきました。夢だと気づいてよかった。なぜ気づいたか。電車に乗ろうとしていたから。しかもローカルの電車。電車に乗ろうとしていたら夢だと思うことにするようにしたら回避できました。