双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

室内運動

どうも。

 

今日は彫って、塗ってをした後は、室内運動をしました。

薬の影響から食欲亢進、体重増加の影響で結構ポタポタになっています。活動したりしなかったりで、前よりも動かなくなっているのがあるので、筋力低下もあるだろうと思って、室内で筋肉を取り戻そうと思い運動を考えていました。

f:id:hodaka6212:20180410192930j:image

まずはインナーマッスルをきたえる運動をしました。iPadにタイマーインストールしてあったので、利用しました。そして、腕の筋肉を取り戻そうと軽い腕立てをしました。そのあと、階段を通過って、階段を登って降りての運動をしました。

階段の上り下りは結構な運動量になります。時間を決めて一生懸命に走ってみたんですが、一番運動していたのは、うちの猫の麻呂でした。

f:id:hodaka6212:20180410193201j:image

喜んで上って降りてしていましたね。遊んでもらってると思ったみたいで、鬼ごっこみたいになっていました。こっちとしては猫を踏まないように降りないといけないので、大変でしたけどね(笑

こういう運動を1日に取り入れていこうと思います。毎日続けたら少しはよくなるでしょう。

 

今日はまだまだ終わりませんよー

 

このあと、漢検の勉強をしました。1時間半くらい勉強したあと、散歩に出ました。4キロちょっと歩いてきました。近くの公園のウォーキングコースをぐるぐると歩いてきました。色々と考えながら歩いてきました。