双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

少し持ち直しました

どうも。

 

更新が途切れ途切れになってきているということは躁期から抜け出している証拠です。躁の時は、いっぱい起きているので時間があります。色々やりたいと思うので、アップする内容があるんですね。

でも、今は毎日同じような生活を過ごしてしまっているので、あまり写真はありません。

f:id:hodaka6212:20180420195351j:image

公園から見える噴水くらいです。本当は桜の木の変化ともあるので、緑の桜を撮ってもいいんですけどね。ちなみに今週は月曜に4周、火曜は雨で中止、水曜はサボり(気分が一段落ちていたので)、木曜4周×3セット(火曜と水曜の分)で、チャラにしたつもりでいました。

それで、今日も4周×3セット歩いてきました。この公園は1周728メートルなので、大体8〜9キロくらいですね。頑張って歩きました。初めての時は結構時間かかりましたが、今日は結構早まりました。足の痛み度合いが全然違いました。本当に最近歩かなさすぎだったんだなぁと痛感しました。

 

この二日数時間日光を浴びたからか、少し気分が持ち治ってきました。日光も影響されますが、運動によっても気分を高めることができるからだと思います。ただし、躁になってしまう場合もあるそうなので、あまりやりすぎるのも良くないのですが・・・

 

ということで、この数日で持ち直したのは、このウォーキングのおかげだと思っています。週末も歩きに行けるといいのですが、どうなるかわからないので、また蓄積しておこうと思います。