双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ

ゴールデンウィークなんて関係ない

どうも。

 

双極性障害の波乗りができず、休職中です。そう、ゴールデンウィークなんて関係ないんです。こういった休みの日は休職日にカウントされなければいいんですが、連続する休みも休職中は休職日にカウントされます。それにゴールデンウィークだからといって、双極性障害の症状がお休みしてくれるわけじゃないので、休みなんて関係ないんですね。

f:id:hodaka6212:20180429112600p:image

寝る時間と起きる時間を固定して、過眠を防ぐ取り組みをしていますが、早くも影響が出始めています。今朝も起きましたが、腹痛と下痢、それに睡眠不足感があります。気分によって行動をやめるよりもハードルを下げてでも実行したほうがいいということで、漢検の勉強してウォーキングに出掛けましたが、気持ち悪いです。吐き気がします。

公園でウォーキングしているので、ベンチで休みながらブログを書いています。いつもなら5キロ午前中に歩くのですが、今日は無理そうです。

 

あーなんかこの状態って仕事してた時を思い出します。辛い状況下でも休めずに無理してやっていた・・・

 

まぁ強制されていないんですけどね。でもハード差は一緒くらいでどこまで耐えられるかやってみた方がいいのかなー悩みどころです。

 

さてそろそろ歩き始めます。