双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ

オランジーナ買ってみました。

どうも。

 

双極性障害の波乗り方法を探しすために休職しています。3月27日から休み始めたので一月半経ちました。まだ波乗りの方法が見つかっていません。今は波を抑えるために、起きる時間と寝る時間を固定してやると良いという研究データを元に実験させられていますが、双極の波が早まっているかも知れないと言う状態に陥っています。ちなみに、その研究は最近言われ出したそうです。それまでは、うつ期には出来るだけ寝ると言われていました。私が1回目に休職した頃は、とにかく休んで回復するように言われていましたが、今度は真逆ですね。研究ってコロコロ変わっちゃ困りますよね。寝ていた方がうつが長引くというデータが出たとあります。今回の私の実験で、寝起きを固定して睡眠時間を無理やり減らして、波が出やすくなったという報告がされるようになればなんて言われるようになるんでしょうね。本人としては、軽躁の時は不眠になるので、うつの時は過眠に従って寝ておきたいですけどね。でも、たしかに社会復帰を考えたら、過眠を放置することはできませんね。

 

と、前置きが長くなってしまいました。

今回は、「オランジーナ」についてです。

f:id:hodaka6212:20180509204031j:image

CMもよくやっていますよね。ちょっと甘酸っぱい感じの作りのCM。

まず、私はフルーツ全般が苦手です。特に柑橘類。酸味を異常に感じます。味覚過敏もあるんでしょうか。ひどいときには舌がただれます。オレンジもそんなに好きではありません。食べようと思ったら食べられるが、積極的に食べたいとは思いません。

でも、こういう系のジュースは果汁が少し入ってるだけです。そうだと飲めるんです。今回の果汁は12%。私にとったら、濃厚な果汁ですよ。0%でも全然いいんですけどね。でもそれって、何飲まされてるんだろうって思っちゃうんです(笑

 

この記事を書きながら飲んでみましたが、非常に飲みやすいです。炭酸好きなので、微炭酸なのもいいですね。ゴクゴクいけます。でもちょっと口の中にオレンジの酸味が残ります(多分、これくらいなら普通の人は感じない)

飲み物としてはいい方じゃないでしょうか。これでビタミン取った気になれます。でも420mlしかないのが残念です。500mlは入れて欲しかったなぁ。爽健美茶550mlあるのに。

 

とまぁ、飲み物本体についてはこんな感じだったのですが、パッケージに驚きました。

f:id:hodaka6212:20180509204748j:image

やばくないですかー誰かに破られてますよー

って思いました。触ってみると継ぎ目はありません。印刷ですね。

それによく考えると、この破れているの、延長した先を考えると一致しませんよね。ずれています。

なんで、こんなデザインにしたんでしょうね。

ドッキリさせたかったんですかね(笑

だとしたら、しっかり罠にハマってブログに書いてしまっています。

 

あーやられたなぁ。なるほど、日本ではサントリーが間に入って販売しているんですね。一本取られました。