双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ

パピコ・パ・パ・パピコ

どうも。

 

今日は涼しいです。昨日までの暑さは何だったのかしら?と思うほど涼しいです。風が冷たいですね。でも、この中1時間くらいウォーキングしてきたら暑くなりました。日が照ってるといくら涼しいと行っても暑くなりますよ。5キロくらい歩きましたからね。時速5キロはなかなかのスピードでしょう?

 

今日は夜から予定があるので、少しだけ少なくしました。寝ちゃいけないからね。さてさて、帰り道スーパーによって猫のおやつを買ったんですが、せっかくだし自分のおやつも買おうと思いました。薬の副作用で太ってしまってダイエット中なので、あまりカロリー高いのは嫌だなぁと思ってスーパーを散策していました。

 

そうしたら、これが結構カロリー低くて、食べごたえもあるかなぁって思いました。

f:id:hodaka6212:20180519164351j:image

そう、パピコです。皆さんご存知のパピコです。一袋89円で売ってます。お安いですね。二つに分かれるので2回楽しめます。アイス結構好きなんですけど、カロリー高いですよね。ハーゲンダッツとかmowとかおいしいですけど、カロリー高いんです。最近ではカロリー低いタイプのアイスが売られていますが、大豆で作られていることが多く、大豆アレルギーのわたしには食べられません。カロリー下げても、アレルギーの確率上がったんじゃ意味ないんですよ。各社さん、そろそろ大豆使ってカロリーオフから脱出しません?他の食材じゃダメですか?

 

まぁ、そんなこと言ったって、大豆アレルギーの人の方が人口比で考えたら少ないから、相手にしてもらえないかもしれませんね・・・私って少数派になりたがる体してるんです。双極性障害とか、食物アレルギー多いとか、花粉症が年中あるとか・・・いろいろあるんですよ。

 

さて、パピコに戻りましょう。

パピコは知ってたんですけど、何で食べるようになったのか、というかカロリー低いって気づいたのかっていうとこの動画がきっかけです。

 

岡崎体育が浴衣姿でキレキレダンス!1人3役演じる姿に注目! - YouTube

 

この動画見ていたらパピコ食べたくなっちゃったんですよね。

お風呂上がりに食べてもらいたいフローズンスムージーなんですよ。

そうなんだ。スムージーなんだ。じゃぁ健康的?って思ったわけです。そしてパピコを買うようになりました。今回だけ買ったんじゃないですよ。もう何回も買ってますよ。ネットでCMをみてまんまと買わされています。買わされるだけじゃなくて、ブログで紹介までしちゃってます。

 

パピコの味全部食べましたけど、「梨」味が一番かなぁ。一番さっぱりしていて、後味のキレがいい。他のも美味しんだけど、喉になんか残るんですよね。別に不快じゃないんですけど、なんか飲み物が欲しくなる感じなんです。

 

まっ、そんなこといっても一つの味じゃ飽きちゃうので、色々な味の買っちゃうんですけどね。結局どれも食べるんです。みなさん、美味しいから買ってください。(私はパピコの回し者ではありません。勝手に宣伝しているだけです(笑