双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

部屋の模様替えーウォールトディズニーの部屋をみてー

どうも。

 

今日は思考の時間を予定に組み込んで、アイデアを練っていました。こんな感じの部屋だったら人呼べるかなって視点で考えました。使いやすさもいるけど、誰も入らない部屋、家は運気も来ないかなって思ったんです。

運気をよくしたら、気分的にもよくなるし、精神面にもいい影響になるかと思って挑戦しました❗️

 

元々の部屋

 

f:id:hodaka6212:20180521224712j:image

入ってすぐ見える光景。机を配置していました。モニターの位置的に窓の開け閉めは犠牲にしていました。机の上も散らかってます(恥

 

f:id:hodaka6212:20180521225007j:image

ベランダ出口の反対にチェスト。最近買ったお気に入りです。そんなに服は入ってません。でもベランダに出ることないんですよね。なんせ狭いので(笑

 

f:id:hodaka6212:20180521225212j:image

 

ホワイトボードです。これ使って映像撮ってました。この部屋くらいなんですよね。これだけ広い面あるところ。他の部屋は窓だったりします。

 

さて、このありきたりな部屋をどうやって変えるか、ですが、ウォールトディズニーの部屋もそうだし、社長室とかもそうだなぁと思ったんですよ。部屋の中央に位置して、入り口が見えるようになっていると。

これはただの経験則でした。自分も真似したらいいんじゃないかと。iPadで簡単な配置図を描いてから、サイズを測って動かす位置決めて動かしました❗️

 

模様替え後

f:id:hodaka6212:20180521225742j:image

入り口からはチェストと簡易椅子。椅子は片付けられるようになってます。チェストの向こう側に。

 

f:id:hodaka6212:20180521225913j:image

椅子の位置から撮りました。ネックはパソコンの配線が見えること。なるべく隠しました。

 

f:id:hodaka6212:20180521230028j:image

ホワイトボードはそのままです。月間目標とか書いたらオフィスっぽくなりそう(笑

 

f:id:hodaka6212:20180521230124j:image

机側からみた感じ。ちゃんと椅子に座っている人見えるんです。面接、面談も可能ですよ😁

人が来たら・・・って前提なのでこんな形です。あっまだ誰も来る予定ないんですけどね🤭

ということで配置換えしました。夜の8時に開始して10時前には終わりました❗️2時間。普段掃除できないところも掃除できたのでよかったです。

あとはチェストの横にカラーボックス持ってきて収納力高めます❗️