双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

ハーゲンダッツ一位決めるぞぃ(ちゃちゃ入れマンデーの真似)

どうも。

 

さて、今回はテレビ見てて真似しようと思ったのでやってみました、シリーズです。(いや、シリーズにするほどでもないんですけど・・・)

たまには、こんな企画もいいかなぁって思いまして。病気のことも忘れて、楽しみましょう♪

 

目次

 

1 ハーゲンダッツの一位を決めるぞ!

ちゃちゃ入れマンデーでやっていたのは、六種類のハーゲンダッツから関西人の一位を決定する企画でした。ハーゲンダッツっておいしいけど、高いからいつも同じの買っちゃうんですよね。だから、この番組を見て、食べたことない味も試してみて、おいしいかどうか確かめようと思ったのです!

善は急げ、番組が終わる前に買いに行きました!

f:id:hodaka6212:20180605173827j:plain

 麻呂が参入してますが、まずは準備です。

バニラ・マカでミアナッツ・グリーンティー・

ストロベリー・クリスプチップチョコレート・クッキー&クリーム

の六つを用意しました。 

 近所のスーパーでは1つ199円で売っています。税込み214円。6つなので、1300円くらいの出費ですが、ブログのネタになるし、おいしいしで、良いことづくしでしょう(笑

 

2 食べる前に好きなもの予想

この中で食べたことがあるのは、4つ。バニラ、マカダミアナッツ・グリーンティー・ストロベリーです。チョコとクッキーは食べたことがありませんでした。

その状態で順位を付けるとしたら・・・

1位 バニラ

2位 マカデミアナッツ

3位 グリーンティー

4位 ストロベリー

5位 クッキー&クリーム

6位 クリスプチップチョコレート

って感じですね。1位と2位は甲乙付けがたいので、難しいです。どっちも食べたことあるけど、順位付けようと思って食べてないので分かんないですね・・・

 

3 実食

番組では一つをみんなでシェアして、一気に六種類食べていましたが、私は一気に六つも食べると食べ過ぎだし、おなか壊す・・・ので、何日かに分けて食べますね。

 

・クリスプチップチョコレート

f:id:hodaka6212:20180605175600j:plain

 ハーゲンダッツはおいしいですね。初めて食べたけどおいしいです。でも、何だろう、ハーゲンダッツ感がないんですよね。おいしいチョコレートアイス。そんな感じでした。

 

・マカデミアナッツ

f:id:hodaka6212:20180605175826j:plain

この記事を書くのに気づいたんですけど、「マカダミアナッツ」じゃなくて「マカデミアナッツ」だったんですね・・・間違ってた(驚

この味を知ったのは最近なんですけど、おいしいですね。濃厚アイスクリームにナッツが混じることで味のアクセントがついておいしい。多すぎず少なすぎずのマカデミアナッツが最高です。やっぱりおいしいなぁ。これ1位かなぁ。

 

・グリーンティー

f:id:hodaka6212:20180607115218j:plain

 ちょっと冷凍庫から出し過ぎちゃって汗かいてました。早く食べてくれと言わんばかりの汗。まぁ、そう焦らずに、ゆっくり食します。

いやーこれもおいしいなぁ。バニラ系統とは違ったおいしさがある。

んーでもハーゲンダッツ感が分からない(ハーゲンダッツ感が何か不明ですが・・・)

これは、他のグリーンティー系統のアイスと比べてみないと、良さが分かんないかも・・・

 

・ストロベリー

f:id:hodaka6212:20180607115650j:plain

 次はストロベリーです。

いいですよね。さっぱりとした感じのストロベリー。時々感じる大きな果肉。贅沢感があります。

そういえば、昔、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、ハーゲンダッツが食べ放題だったんですけど、よくこれ食べてたなぁ。それに比べたら、このカップの方が果肉感があっておいしい。

うーん、やっぱり上位ですかね。おいしいです。

 

・バニラ

f:id:hodaka6212:20180607115920j:plain

さぁ、ついに最後ですよー

バニラ。王道です。

おいしいです。普通においしいです。

他のラクトアイスと比べたら申し訳ないですけど、濃厚感抜群です。

mowのバニラも好きなんですよね。それも遜色ないくらいおいしいんですが、ハーゲンダッツはやっぱり強いです。バニラ最強。

 

4 結果発表!!

非常に悩ましいコンテストになりましたが、厳格な審議の結果次のように順位が決まりました!!

 

1位 マカデミアナッツ(2位)

2位 バニラ(1位)

3位 グリーンティー(3位)

4位 ストロベリー(4位)

5位 クリスプチップチョコレート(6位)

6位 クッキー&クリーム(5位)

※( )内は予想の順位

 

こんな感じですね。マカデミアナッツはやっぱりおいしいです。他のアイスでは味わえないのが、バニラとの差をつけましたね。予想ではストロベリーでしたが、他の抹茶ソフトとかグリーンティー系と比べて、未知数名ところがあるので、その伸びしろに期待して3位にランクインさせました。

4位はストロベリーの食べやすさは高評価だったのですが、若干濃厚感がなくなっているのが、残念なポイントでした。5位のクリスプチップチョコレートは、他のチョコレート系のアイスとどう違うのかよくわからなかった・・・つまり、ハーゲンダッツ感が感じられないのが原因です。

6位にクッキー&クリームとなったのは、濃厚なハーゲンダッツを楽しみたい私にとってはクッキーが異物になってしまいました。ざらざら感がちょっと邪魔でした・・・

という感じで順位を決めました。

 

ちなみにちゃちゃ入れマンデーでの結果は以下の通りでした!

1位 クッキー&クリーム

2位 バニラ

3位 マカデミアナッツ

4位 グリーンティー

5位 ストロベリー

6位 クリスプチップチョコレート

 

私が最下位としてものが、トップでしたね。後は同じような並び・・・

多分、あのざらざら感がおいしいと感じるか、異物と感じるかなんでしょうね(笑)

ちなみに、アイスクリームは1日1個にしたので、6日はかかりました。できれば、一気に食べて決めたかったですけどね。

 

たまには、こういう順位決めするのも面白いかなーと思いました。