双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ

我が家のお客さん

どうも。

 

台風のような雨が過ぎ去っても、双極性障害は過ぎ去ってくれません。双極性障害は私とともにあり、そして、私以外の双極性障害を患う全国のみなさんの中にもあるのです。

 

さてさて、私は去年の9月に引っ越しました。9月23日に賃貸のマンションから、中古の一戸建てへと引っ越しました。築年数がそれなりに経っているので、修繕が必要な箇所がありましたが、なんとか過ごせています。私の計画ではあと20年くらい持ってくれればいいと思っています。よろしく、マイホーム。

 

私の家には猫がいます。麻呂という名前の雄の雑種猫です。

f:id:hodaka6212:20180710103908j:plain

暑いにゃーって倒れているところです。涼しいところに行けば良いんですけど、エアコンは嫌いみたいで、エアコンのないところでこうやって倒れています。たまに面白い倒れ方をしているときもあります。

f:id:hodaka6212:20180710104016j:plain

首が、首がないっ!!

首なし猫になってしまいました・・・(笑

ちなみにこの部屋は3階にあって、東向きの部屋なので朝日がばっちりと当たるので、超絶暑いです。朝から35度くらいまであがります。その部屋でこうやって倒れているんです。脱水症状にならないか心配です。だから、違う部屋のエアコンをつけて、なんとなーく涼しい風を流すようにしています。

 

そんな我が家なんですが、最近夜な夜なお客さんがやってきます。家には入らないんですが、玄関をうろうろしているんです。麻呂も気になって気になって仕方がないようなんです。

昨夜もやってきたので、写真だけ撮っておきました。

 

f:id:hodaka6212:20180710104458j:plain

 

かわいいお客さんです。玄関の電気に集まった虫さんを食べてくれているんです。どうしても横のおうちに立派なお庭があるので、虫さんが発生します。夜になると電気に集まってくるんですね。虫の習性なので仕方ありませんが・・・

でもうちには、お客様がお掃除をして下さるんです。

ありがたいです。そして、かわいい裏面を見せてサービスまでしてくれます。

 

いつか恩返しをしないといけないなと思います。

今日はこんな話題でした。