双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

申し込みました。後戻りできません。

どうも。

 

ついに申し込みました。

後戻りできませんよ。

追い込みます。

多分今回は受かりません。

まだまだ実力不足だってことは分かっています。

参考書一冊を頭に入れたところで、足りないんです。

本番までには数年分の過去問ともう一冊頭に入れて臨みます。

それでも140/200くらいとれたら十分だと思っています。

 

誰にも要求されていません。

取ったところで何かに役立つわけではありません。

取ったところで「あいつ変わったやつ」になるだけです。

2級でまあまあ。準1でマニアック、1級変な奴になります。

とにかく何かを極めたいだけです。

人生何十年掛けて極めるものにはまだ成果が掛けません。

でも数年で極められそうなものなら、挑戦しようってモチベーションが持ちます。

 

はい、そうです。

少し前にも書きましたが、漢字検定1級のことです。

1級を受けなくても、漢検挑戦したいって人は一緒にしましょう。

今スグ受検してず~っと役立つ!みんなで学ぶ漢検 | 漢検特設サイト

申し込めますよ。第二回。

受験料はコンビニ支払い、クレジット、楽天ペイでいけるそうです。

どうです?

漢字なら気軽に勉強始められますよ。

漢検の回し者ではありませんが、漢検をおすすめしています。

さあ、仲間になりませんか?

f:id:hodaka6212:20180711104027g:plain