双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ

うぱさんのカレー屋さん

どうも。

 

双極性障害の波の下の部分です。

気分が低下中です。だから、スケジュールをこなすのもやっとなんですが、できるだけ外に出ようと思っています。気分が少しでも上がれば楽になりますからね。

 

ということで、イベントの会場を借りるためのお願いと下見を兼ねて、「うぱさんのカレー屋さん」に行ってきました!

 

うぱさんのカレー屋さん - ホーム | Facebook

ホームページはなさそうなので、フェイスブックのページを上げておきますね。

住所:545-0021 大阪市住吉区我孫子5-11-6

電話番号:070-4781-6597

cafe time 11:30〜15:30 bar time 18:00〜23:00 不定

 

 

 おぉ、グーグルマップ貼れた。

阪和線あびこからなら、徒歩3分くらいです。地下鉄我孫子も一番近い出入り口からなら10分強くらいです。

 

当日は12時半待ち合わせでしたが、時間通りに着いたのは私だけでした。みなさん、行き慣れてなかったり、平日なので用事があったりするので、休職中の私は一人定刻通りにたどり着いたのです(笑

 

なので、先に中に入ってくるのを待っていました。店員さんが結構フレンドリーな方で、待っている私に話しかけてきてくれました。その流れで、イベントのためにここを貸してほしいということをお話ししました。あっさりオッケーがもらえてびっくりでした(笑)使う時間を伝えて無くて、あとでわちゃわちゃしちゃったんですが、なんとか都合をつけてくれたので、感謝感謝です。

 

ということで、せめてものお礼のつもりで、ブログに書いてます(笑

ランチはカレー1種類のみです。すごいですよね。900円で2種類のカレーが楽しめます。

f:id:hodaka6212:20180926230300j:plain

合い盛りのカレーです。本日はサバカレーとミソチキンカレーでした。

トッピングいくつかあります。が、初めてのお店ですし、サバカレーって食べたことないので、どんな味かわからなかったので、シンプルにいただくことにしました。

f:id:hodaka6212:20180926230518j:plain

真ん中にご飯があって右がサバカレーです。もう鯖が見えてますよね。左がチキンカレーでご飯の真ん中にお味噌が乗っています。

カレーはスープの度合いが強いので、ご飯でせき止められているかと思いきや、ご飯の下で混ざり合っていました(笑

気になっていたので、サバカレーをまずいただきました。

味が、味がお魚!カレーの味がちゃんとするんですが、出汁が魚ベースなので、なんだかちょっと違った感じがしました。鯖も缶詰じゃなかったと思います。私はたまたま骨がなかったのですが、他の人のところにはちゃんと骨があったので、本当の鯖でした。

 

続いてチキンカレー。こちらは予測のつくチキンカレーでした。ほっとする味です。味噌と一緒に食べるとおいしかったです。

ただちょっと後悔したのはご飯大盛りにすればよかったなーってことです。

 

あっ、ちなみに女性はデザートがつきますよ。

男性はつきませんでしたー(笑)女性に見えませんか?って聞いたけど駄目でした(笑

 

ということで、JRあびこ、もしくは地下鉄あびこに来た際には立ち寄ってみてください。最近、昭和町から引っ越してきたお店でまだまだ新しいので、新規開拓にはもってこいですよ!