双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

キャッチ ミー イフ ユー キャン 2

どうも。

 

今日のタイトルはなんか魅惑的ですよね。

 

捕まえられるなら捕まえてごらん♪

 

です。まぁ、私は双極性障害に捕まりましたが・・・

 

いや、今回はそういうネタではないんです。

 

 

目次

 

1 きっかけはブログ仲間さんの記事から

今回のこのタイトルは猫用のおもちゃです。

f:id:hodaka6212:20181008115835j:plain

こんなおもちゃです。

 

これを買おうと思ったきっかけは、suzumeさんの記事です♪

 

www.suzumeneko1.com

猫の道具 ~すずめのお誕生日プレゼント~ - 猫と雀と熱帯魚

私もこのおもちゃ買っちゃいました。

2018/10/08 11:53

 めっちゃ遊んでいたのを見て、うちの子も遊ぶかなぁと思いました。

 

2 さっそく試してみよう!

f:id:hodaka6212:20181008120327j:plain

 

興味津々で近づいてきました。

 

f:id:hodaka6212:20181008120600j:plain

 

内容物はこんな感じですね。

UFOみたいなやつに、棒を差し込んで、上からカバー掛けて固定して、スイッチオンすると回る仕組みです。

あぁ、麻呂待って、まだセッティングしてないから棒持って行かないで。

 

f:id:hodaka6212:20181008120720j:plain

 

こんな感じになりまーす!

 

ポップですね。

 

f:id:hodaka6212:20181008120809j:plain

 

麻呂警戒しています。なんだ、これは・・・って感じですね

 

3 スイッチオン

さて、スイッチ入れてみました。そしたら、おもちゃが回り始めます。

 

f:id:hodaka6212:20181008120915j:plain

 

急に動いたので、反射的に追い詰めています。初級モードだと一瞬で麻呂が捉えてしまいます。

 

f:id:hodaka6212:20181008121043j:plain

 

追いかけて遊んでいます。

楽しいみたいです♪

 

写真じゃなくてムービー撮ってたので、あまり写真がありませんが、ものすごーく遊んでいました。

2時間近く追いかけ回していました(笑

 

遊んでいるので、私は録画した番組を見にいきました。

いやー助かる助かる。

 

4 二時間後

やけに静かになっていました。

もう飽きたのかな?と思って見に行きました。

 

f:id:hodaka6212:20181008121420j:plain

 

はっ!?なんと捕らえられて、棒が引っこ抜かれています。

どうやら麻呂の勝利だったようです。

 

今日はもう一つのおもちゃで試していますが、ずっと遊んでいます。

いっぱい遊んだら後で疲れて寝るだろうから、しばらくは子守・・・いや、猫守をお願いしようっと。