双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とねこ茶

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。日常生活の一部を切り取りながらブログを運営しています。

障害を患って気分最悪になってしまう人もいるかもしれませんが、なんとか生きています。何事も無く平和に暮らせるかというと、少し制限はありますが、なんとかやっています。

 

さて、今日は平和な記事です。

みなさんも、お茶が飲みたくなるかもしれませんよ(笑

 

「ねこ茶」

f:id:hodaka6212:20181120174634j:plain

お茶入れてみましょう。まずはお湯をカップに注ぎます。

f:id:hodaka6212:20181120174753j:plain

湯飲みがないので、マグカップ。お湯の中につけて、茶葉が広がるのを待つらしいです。

 

f:id:hodaka6212:20181120174914j:plain

持ち手が猫です。

f:id:hodaka6212:20181120175006j:plain

お花が開くのを待ちましょう

f:id:hodaka6212:20181120175043j:plain

フリフリして、お茶を煮出します。

あぁ、持ち方悪かった。猫が苦しんでいるように見える(笑

f:id:hodaka6212:20181120175218j:plain

はい。完成しました。

 

ただ、お茶を入れただけです。

もらったお茶ですが、結構おいしいです。静岡のお茶でした。

普通のスーパーで手に入るものよりも一つ一つのグラム数が多いので、濃いめに出ます。日本茶もおいしいなぁ。

 

ほうじ茶が好きなので、よくパックでフリフリして飲んでいるのですが、緑茶もいいですねーいろんなお茶試してみようかな。

 

気分の上げ下げをフラットに戻す効果のあるお茶ないかなー(笑