双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と気温の変動

どうも。

 

双極性障害の波乗り中ですが、最近、気温がおかしいですね。

 

毎週火曜日は大学に行っているのですが、4日はとても暖かくて驚きました。一応寒かったら駄目だと思って上着を持って行ったのですが、必要なかったですね。

 

ここ最近は、気分の下状態でしんどいのですが、気温の変化も結構応えますね。なんか暖かいと余計にしんどく感じました。寒い時期には寒い方が体も変な感じにならないのでしょうか。

 

とはいえ、ちゃんと毎週通うルール守っています。

 

これも社会生活を取り戻すための練習をしているんですよね。決まった時間にそこにいって過ごして、帰る。これって簡単に見えて、実は結構ハードルが高いらしいです。自由に家で生活しているとだんだん面倒になってきてしまいますからね。

 

ということで、今は毎週火曜日に大学に通うというトレーニング中です。

 

折角大学にいくので、その後図書館でお勉強してから帰っています。最近は大学までの間に色々とお店があるので、寄り道もしてみています。といっても、新しい店は怖いので、行き慣れた店をあっちいき、こっちいきしているだけですけどね(笑

 

そうそう、火曜日のお昼だけ、大学の食堂で食べているですよ。

 

いつものBランチ! ごはんとおかず!

 

お店の前の看板をみるか、中に入ってからのメニュー表をみるまでおかずが何かは分かりません!ミステリーランチと勝手に呼んでいます。

 

そして、最近の流行はできるだけ、何が出てくるか見ないで注文します。席に着いたら速攻で「Bランチで!」って言います。

 

今日は野菜を豚肉で巻いたものでした。ちょっとおかずの量が少なく感じましたが、味はおいしかったです。

 

ミステリーランチを楽しむのも火曜日の楽しみにしています(笑

 

あまり寒いと自転車きびしくなるので、ある程度の寒さに戻ってくれると助かるな。雨降っていると車になるので、気温あまり関係なくなるんですけどね(笑

 

ということで、気温さん、そろそろ冬になっていただけませんか?