双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

仏像の顔判定

どうも。

 

双極性障害と○○じゃないシリーズです。

 

今回はニュースを見ていたら、奈良大学のHPで面白いことができると知ったのでやってみました。顔写真から、最も近い仏像の顔を判定してくれるんですよ。

 

www.nara-u.ac.jp

 

これは、スマホからのほうがいいかもしれません。写真をすぐにアップできますからね。

 

親と試しにやってみました。

 

顔の要素と仏像と年齢が出てきます。

 

母は中立が92%くらいで、仏像の顔がでてきました。年齢は27歳と出たので大喜びでした。

 

私は中立が98%くらいで、天女でした。年齢は30.6歳と実年齢に非常に近かったです。でも、なぜか女性判定されたので、謎でした。

 

父もやりました。中立が80%台で、喜びが12%くらい混じっていました。阿弥陀如来だったと思います。

 

そして、

 

年齢が

 

 

2.9歳。

 

爆笑でした。幼児です(笑

 

なんででしょうね。髪の毛少ないからですかね(笑

 

ちなみに顔認証されたらいけるのかと思って、麻呂もやってみましたが、ダメでした。やっぱりネコではダメなんですね。顔認証さえすれば動くアプリよりも正確です。すばらしいですね。

 

 

私としては、千手観音になりたかったんですけどね(笑

できれば顔じゃ無くて、手の方で似たいです。手が生えてこないかな。千本ほしいです。ちょっと後ろに傾くかもしれませんが・・・

 

あの世に行くときには千手観音様にお迎えに来て欲しいですね。お迎えが無理でも、一本の手ですくい上げてもらいたい。阿弥陀如来さんすみません。千手ファンなんです。

 

私はアイドルのファンはよく分かりません。なんで追っかけるの?なんでお金だすの?って思っていたのですが、世間的には「千手観音のファン」の方が理解されないようです。

 

何が良いの?

動かないよ?

 

って言われます。人間は「動・植・鉱」と対象が変化するそうです。高校の先生が言っていました。

若い頃は人に興味があるそうです。生物の生存本能が働くらしいです。だから、人間を追いかけるそうです。

 

子孫を残していけるようになったら、今度は植物に興味が移るそうです。激しくは動かないけど、確実に生命を持っているものに興味が移るそうです。

 

そして、最後は「鉱」で、石になるそうです。動かないけど価値のあるものに興味移るそうです。

 

こうして人間は老いていくそうです。

 

どうしましょう。私は「動」がなく、「植」と「鉱」です。

うーん、もう年寄りですかね?

 

精神年齢はかなり上なのかもしれません。これからはおじいちゃんとして生きてみましょうか。

 

といっても、世の中は実年齢で区切られるんですよね。残念です。

 

あと何年生きるのか分かりませんが、とにかく毎日を過ごしていきます!