双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

ドラゴンボール超 ブロリー (若干のネタバレ含みます

どうも。

 

ドラゴンボール超 ブロリー

今日公開でしたね。多分対象年齢が私たち世代かと思っていたので、平日の午前中なら空いているんじゃ無いかと思って行ってきました。大当たり!快適に見られました。

 

とはいえ、人混みにデジタル耳栓やイヤーマフせずにいると、夜寝るときに幻聴のごとく音が反響して聞こえ始めて眠れないことが分かったので、ちゃんとイヤーマフをつけました。

 

f:id:hodaka6212:20181214205220j:plain

 

1 入場者特典があった

私は公開日の2回目の公開をみました。結構空いていたので、11時くらいに行って、12時のチケットが取れました。見る年代が同い年くらいだと、仕事をしているので、夜しか見られないですよね。

 

その証拠に、夕方部は席の残りが少しになっていました。

 

で、時間を潰して見に行ったのですが、入場者特典があって、カードとステッカーもらいました。カードはアーケードゲームで使えるらしいのですが、やったことがないので、分かりません。どうやるんだろう?帰りに、ゲーセンののぞいたら使ってる人いました。

 

2 うつらうつらしてしまったけど、面白かった

昨夜、あまり眠れなかったので、途中うつらうつらしてしまいましたが、面白かったです。大体は見たはず!(笑

 

悟空、ベジータブロリーの生まれたときの話が合って面白かったです。フリーザのパパも見ることが出来ました。サイヤ人の歴史ってこんな感じだったんだと思いました。戦闘民族だけど、非戦闘員のサイヤ人もいたんですね。

 

バトル自体は激しかったですが、どんどん強いやつインフレを起こしているような気がしました。

 

スーパーサイヤ人ゴッドでも、かなり苦労してなれて、さらにその上のブルーまでレベルアップしたにもかかわらず、ブロリー強すぎです。ゴッドの域に行かなくても強かったですね。ゴールデンフリーザーもサンドバック状態。もはや最強かもしれません。

 

でも、暴れていないときは心優しいサイヤ人だそうです。

 

あれ?サイヤ人って野蛮な民族って言われてなかったっけ?なんてことを思っていませんでした。

 

あとは、笑いを誘うポイントも面白かったですね。

ドラゴンボールを使う願い

 

ブルマ

5歳若くする

フリーザ

5センチ背を伸ばす

 

でした。一気に若返ったり、大きくなったりすると不自然だから、自然と若返ったり大きくなりたいそうです。まさかの思考の一致です。

 

てな感じで楽しんできました。

 

公開したてです。ご覧になる方は楽しんできてくださいね♪

 

ちなみに映画館には高校生(学校は?と思いましたが)、大学生、社会人私服、社会人スーツ(仕事の途中!?)がいましたね。子どもはいませんでした。大きなお友達がいっぱいでした♪