双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と神戸 Eggs'n Things

どうも。

 

前回は世相サンタを見に行ったことを書きました。電車に少し乗れるようになったとは言え、私は歩いて移動する方が気が楽です。

 

異人館の上の方から、湊川神社に歩いて行きました。

 

前回お参りしたときに御朱印をもらったのですが、半分残っていたので、改めてもらいに行きました。私の御朱印帳はラストのページだったので、記念すべき日でした!

お参りをして御朱印をもらいました。ゴールしたので、新しい御朱印を買いました。今まで色々見て来ましたが、あまり良いのが無かったのですが、湊川神社オリジナルの御朱印帳は安くて、キレイだったので、迷わず購入しました。

 

ということで、御朱印帳も新しくゲットしました。

 

その後、夕方まで時間を潰さないといけなかったので、お茶することにしました。

 

地下道を通ってUmieの方にいけるということなので、歩いてきました。またウォーキングです。そして、そこについて、お茶をどうするかってなって、「パンケーキはおかしいよね」と言われたので、「外でパンケーキ食べたこと無い」って言いました。実際に無かったのです(笑

 

で、タイトルにある通り、Eggs'n Thingsに行くことになりました。ここって人気店で休日は並ばないといけないらしいですね。平日だとそんなことなくすんなり入ることができました。

f:id:hodaka6212:20181214202934j:plain

ちゃんとおしぼりにも名前が印字されています。お金使ってますね。

 

来たこと無いので、食べ物を頼みました。お店に入ったら、一人一品が普通じゃ無いですか。だから、一個ずつ頼んだんですけど・・・

f:id:hodaka6212:20181214203058j:plain

でーん。パンケーキ事態はそれほど大きくありませんが、クリームヤバイ。取り皿が置かれたので、シェアしながら食べる前提なんですね。で、もう一つも来てしまいました。

f:id:hodaka6212:20181214203209j:plain

でーん。クリーム!?山盛りクリームが二つです。

これって女子の食べ物らしいんですけど、みなさんこんなの食べていたんですか?

 

一つ目のお皿のは何とか間食しました。

でも二つ目のお皿のクリームはお残ししちゃいました。いつも食べ物は残さない主義なんですが、はきそうだったので無理でした。

 

せっかくたくさん歩いたのに、カロリーヤバそう・・・ってなりました。

 

その後、アンパンマンミュージアムのパンをみたいってなって、アンパンマンミュージアムに寄ってパンを見てきました。ちゃんとパン工場風になってましたね。まあ、アニメには無いレジがありましたが(笑

 

アニメの中ではパンのお金を取ってるシーンなかったんですけどね。リアルではそれなりのお値段がしていました。

 

ということで、そのあと、最後の神戸のメインイベント会場に向かいました!