双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とFish or Beaf?

どうも。

 

ある日私は迷っていました。

 

お昼ご飯どうしようかと。いつもカップ飯ですが、200人達成した記念をささやかでもしておくと良い気分転換になるんじゃ無いかと思っていたわけです。

 

年賀状を買うついでにスーパーに行って、お昼ご飯を買おうかと思いました。

 

年賀状を買いに郵便局に行くと、結構混んでいたので待たされました。その間考えていたんですね。

 

お寿司がいいかなー500円で10貫入りのがよく売っているし、それもいいかなーと。

 

でもお寿司だったら回転寿司に行って好きなネタを、ウナギを食べたいなぁと思っていました。

 

あーじゃあ、お肉がいいかなとも思ったわけです。焼き肉に行ったつもりで、焼き肉用の肉を買う。少し値は張るけどお店に行くよりは安く済むしいいかなーと。

 

あーもうこれって、Fish or Beaf?状態じゃね?と思っていたわけです。

 

おそらく郵便局で年賀はがきを買うのに並んでいて、頭の中に肉と魚ばかりがうごめいている客も少ないと思います。

 

年賀はがき買うときに、「魚で」とか言わずに済んで良かったです。年賀はがき60枚買いました。1枚62円になっているんですね。年々高くなっていますね。ボーナスもそれくらいのペースでアップしてくれたら嬉しいんですけどね。

 

で、スーパーに行きました。私の中で決着が付いていません!

 

鮮魚コーナーでお寿司を見ると、10貫500円がありました!おぉ・・・これは・・・

 

いやいや、お肉コーナーも見なければ。これで安いのが無かったらお寿司だな。

 

と思って、お肉コーナーを見たら、焼き肉用は1割引で1000円超えていました。ちょっと高いなぁ。でもハラミおいしいしなぁ。どうしよう。

 

みなさんならどうしますか?私は数分悩みましたが決断しました。

 

あとは必要なものを買ってお店を後にしました。支払いは996円。でした。そうです。1000円のお肉は諦めたのです。

 

さて、家に帰って片付けてから、準備です。

ん?お寿司なのに準備が必要??

 

そうなんです。フライパンを用意して準備が必要なんです。

だって私が買ったのは!!!

 

f:id:hodaka6212:20181219142429j:plain

ステーキです!!

なんかバージョンアップしました(笑

 

140gで500円。たまにやっているんですよね。ステーキの安売り。これが安いのかどうかわかりませんが、ライフのお肉はかみ切れるので好きです!

 

ということで、Beafの勝ちでした!

同じ500円だったら、肉を選ぶということですね(笑

 

ということでジュージュー焼きました。私はウェルダン派です。何せ、お腹が弱いので、みんなが平気でも一人だけ食中毒になれるくらいお腹が弱いです。

 

f:id:hodaka6212:20181219142835j:plain

お肉

上手に焼けました!

とモンハンなら行ってくれそうな感じですね。こんがり肉です!

 

この後、ナイフとフォークで頂きました。と言いたいところですが、我が家にはナイフがありません。プラスチック製の簡易なものはあるんですけどね。ということで、包丁で切って頂きました。

 

このブログには何回かお肉が登場しています。

やっぱりお肉って特別感あるじゃないですか?

ということで、お肉の記事でした(笑