双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とメリークリスマス!

どうも。

 

たとえクリスマスでも挨拶は変えない!!(何のこだわり?(笑

 

あっ、取り乱してしまいました。メリークリスマスです。

25日がクリスマスですね。

なんだか今年は勘違いしてしまいまして、23日くらいからクリスマスな気がしまして・・・24日には新年に向けて大掃除をして、干支の置物の作成に取りかかっていましたら、「気が早いね」と言われて、事の次第に気づきました。

 

みなさんはクリスマスって何かしますか?

 

子どもの頃はもらう側だったので、楽しみだったクリスマスも、今やそんな気分でも無いですね。クリスマスにプレゼント交換とかしてません(笑

あっ、2,3年前に自分にプレゼント買いました!PS4買ったんですけど、2ソフトやってからもうやってません。もったいないことしました。

 

ということで、クリスマスはチキンとケーキ食べたらそれでいいですね。

 

23日に実家でクリスマスケーキを食べました(勘違いした原因

 

チキンを食べなかったので、クリスマス感を出すためにこんなことしてみました。

 

f:id:hodaka6212:20181224153136j:plain

どうっすか?

ワインとチキン。あとちょっと雰囲気ある画像。

 

少しだけ、ぽくしてみました。

 

ワインは思いつきです。いつもウイスキーばかりなので、ワインも良いかなと思いました。

 

ただ失敗したんですよね。

 

実家からの帰り道にチキンを買ったので、家に帰ったら一人なんですよ。それに対してのチキンの量・・・・・・ワイン飲んで、これを一気食いしたら・・・・・・若かれし頃は平気だっただろうと思いますが、今や胸焼けという言葉を覚えたので、胸焼けします。

 

じゃーチキンをそんなに買わなければ良いじゃ無いか!って思われると思うんですが、少しだけからくりがありまして・・・

 

f:id:hodaka6212:20181224153437j:plain

夜に行ったので、半額のを買ったんです。で、このサイズのチキンしか残っていなかったのです。というか、多分ファミリー向けにこのサイズになっていたんだと思います。

 

私はクリスマスの夜に行けば売れ残りがあると思って行ったんですが、狙い通りだと思っていました!が、23日だったので、クリスマスイブすら来てないって24日に気づきました(笑

 

ということで、私はイブイブに楽しんだクリスマスです。

 

まっ、いっか。

 

ということで、私のクリスマスはクリスマス前に終わりました。軽躁かと思ったスーパーサイヤ人もすぐに終わってしまって、気分低下しています。

 

私の所には陽気なサンタがやってくることはありませんでした。陽気さはサンタさんに持って行かれ、私の所にはサタンさんがやってきました。一字の並びが違うだけで天国と地獄が表されるんですよね。素晴らしい。

 

ということで、サタン様と楽しく過ごしたクリスマスでした。

 

話がだんだん重くなってすいません(笑