双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とニューシューズ

どうも。

 

タイトルカタカナで書いたら、洗剤みたいになりますね。

ニュービーズ

じゃないですよ。洗剤の話じゃないです。

 

新しく買ったんですよ!

株主優待の券、そろそろ使わないとまずかったので、使いました!

 

f:id:hodaka6212:20181224163107j:plain

あーもう麻呂さん、写ってますよ!!

 

f:id:hodaka6212:20181224163230j:plain

じゃん!

ニューシューズ!!新しい靴です。

 

私の足は横に広いので、4Eです。ウォーキングシューズやランニングシューズで4Eがなかなか無いんですよね。

だから、かっこいい、カラフルなシューズは指しか入りません。指の付け根あたりから幅広なので、片足をツッコむことすらできないんです。

 

靴屋さん泣かせの足なんですよね。まぁ、同時に私も泣いていますけどね。

 

靴屋さんで靴を見ていて、店員さんが近づいてきたときに、欲しい靴を言ったとき、いろいろなメーカーもの持ってきて1時間くらい挑戦させられたのですが、全部入らなかったことがあります。店員さんに「ごめんなさい。規格外です・・・」と言われました。4Eはそれほど想定されていないようです。

 

あと、足の甲の角度も結構あるので、靴によると、ヒダの部分が異様に盛り上がってしまいます。それによって、ヒモが短くなりすぎるんですよね(笑

 

あっ、そんな足だから、ビジネスシューズも結構苦戦します。そもそも入らないのです。だから、黒いシューズでごまかしています。

 

さてさて、ウォーキングシューズですが、前のウォーキングシューズはこれでした。

f:id:hodaka6212:20181224164705j:plain

もはやボロボロです。

27センチ4Eです。同じメーカーかと思ったのですが、前のはアシックスでした。アシックスさんの4E好きだったんですけどね。今回見つけられなかったので、変わりました。

 

みなさんは靴を履いていて、破れたことがありますか?

大体は靴底が減ってしまうと思いますが、私は長いこと靴を履いていると破れます。素材が革とかの堅いやつは大抵入らないので、布靴が多いです。

 

f:id:hodaka6212:20181224165000j:plain

右足の小指側が破れています。

幅広の靴であっても、足が横に広いので、先端にうまく入りません。なので、指の形に変形しています(笑

 

そこから破れるんですよね・・・・・・

 

あっ、最近はスケッチャーズは入ることが分かったんですよ。一足持っているんですが、なかなか履き心地が良いですね。さすが向こうサイズです。多分日本人の足には余裕のあるゆったりとした靴なんでしょうが、私にとってはぴったりサイズです。

ただ、お値段が高いので、ウォーキング用にって気軽には買えません・・・

 

ということで、年末年始のバタバタの合間を見つけて、ウォーキングに行けるときは行こうと思います♪新しい靴でデビュー戦です♪