双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とプーとマウス

どうも。

 

1月だけど暖かいと思ったら寒くなったりとややこしいですね。

本当、1月でこれだけ暖かい日があるとすると、夏はどうなるんだろうって思います。

だって、少し前までは40度なんてあり得ない例としてあげられていたのが、最近は軽く突破してきますよね。

もしかしたら、45度、50度と、あり得ないとかいいながらあり得てしまうんじゃないかと思います。

もうあまりにも温度が高くなったら、外出禁止令とか仕事・学校禁止令とか出した方がいいんじゃないかと思います。まだオフィスは冷暖房完備だと思いますけど、学校は完備じゃないから、ただの蒸し器になってしまいますよね。そうなったら、集団で国を訴えた方が良いんじゃないかと思います。罪状は「殺人未遂」で。

とか考えてしまいます。

 

1月からもう夏のことを心配してしまうなんて、なんて無益なことを心配しているのでしょう。分かってはいるのですが・・・

 

さて、そんなことばかり考えていても何も楽しくありませんので、話を切り替えます。

 

今日はプーとマウスの話をします。

 

プー太郎の話じゃないですよ?

 

目次

 

1 「プー」○○

先週の日曜日、シュガーオンラインを見ようと思って出かけたのですが、色々とあって、出発が遅れ、良い時間のを逃してしまいました。冬休みだということもあいまって、2つ先の時間帯まで埋まっちゃったんですよね。

 

ということで、映画は諦めました。他に時間的に良い感じだったのは、ドラゴンボール妖怪ウォッチでした。ドラゴンボールは観たし、妖怪ウォッチは話分からないしってことで、映画は無しに。

 

その後、デパートでディズニーが期間限定のショップを出しているということで、そちらを見に行きました。

 

f:id:hodaka6212:20190109152940j:plain

ふっ。かわいい顔してすわっていやがる。

プーの眉・目・口ってこんなに離れていたかなと思います。

 

えっ?なぜ、「プーさん」と言わないのかって?

だって、熊なんだよ?「さん」なんて優しく呼ぶような感じじゃないですか。「ちゃん」もおかしいし・・・「さま」もおかしいし・・・ということで、「プー」と呼ぶようにしています。よく考えたら蜂蜜食べているばかりで働いていないから「プー太郎」になるような・・・(いや、存在そのもので稼げるからプー太郎ではないか)

 

f:id:hodaka6212:20190109153258j:plain

食べる側から食べられる側になったということですね。

 

f:id:hodaka6212:20190109153428j:plain

お尻!!お尻の模様初めて見ました。

あっ、でもこのシーンってはちみつの食い逃げだっ!?

 

そんなこんなでプーの写真いっぱい撮りました。プーが嫌いってことはないですよ。敬意を込めてプーです。それにプーの商品は良心的でした。あいつに比べれば全然庶民的だった・・・

 

2 無敵のマウス

昔、水木しげるさんが「ネズミは儲かる」と言っていました。ゲゲゲの鬼太郎は、「ネズミ男」がいるから儲かったそうです。すごいですよね。鬼太郎とか目玉の親父じゃないんですね。今期からは猫娘がすらりと背が高い美少女設定に変わっていたので驚きですが・・・

 

ということで、最強のネズミのショップもあったのです。

f:id:hodaka6212:20190109154132j:plain

この人です。

恐らくどんなに影響力のあるインフルエンサーであっても、この方には勝てないのではないかと思います。名前をお呼びするのも畏れ多いので「マウス」と呼びます。

 

これ以外にも自転車とパネルの展示がありましたが、あとは売り物だったのでプーとは違ってあまり写真が撮れませんでした。絵画の販売もありましたが20万以上していたので驚きました(写真はダメでした)

 

それが、これ以外にも中の商品がべらぼうに高くて・・・

さすがです。マウス様が少しでも乗ると、0が一個増えたりするんですよね。

 

怖いです。マウスが怖いです。ドラえもんが苦手なの、よく分かります。

 

ということで、高くて高くて、何も買えませんでした。貧乏人には手の出ない世界でした。

 

そういえば、私は噂の「夢の国」に行ったことがありません。新幹線ですぐ行けるのにとよく言われますが、行くタイミングがあまりなかったんですよね。で、話だけ聞いているのですが・・・

 

夢の国では、高速道路とか電線とか、現実を匂わせる物が見えないように作られていると聞いたのですが本当ですか?

 

あと、夢の入口の手前、まだ現実の世界のラインに、ATMという現実が置かれていると聞いたのですが、本当ですか?

 

キャッシュレス社会が実現したら、夢の国ではお財布も無くて、欲しい物を持ってお店を出たら自動決済されているなんてことが起きるんですかね。夢の国では夢を見るけれど、その分現実に帰ってきたときの現実感がすごく重くなりそうです。

 

あぁ、そんな夢の国なら、私の見る夢の国はかわいらしいものです。お金がかかりませんからね(笑)

 

 

3 おまけ

マウス様の側で面白い展示がありました。

f:id:hodaka6212:20190109155124j:plain

なんか変わった猫の展示がありました。まだ他にも色々あったのですが、面白かったのでパシャリ。

カレンダーになっているパネルもありました。

f:id:hodaka6212:20190109155214j:plain

お正月らしい風景がありますねー(笑)

猫様猫舌なのに、お汁粉用意されていますね。冷めるまで待つんでしょうね。

 

うちの猫様は・・・

布団の上で寝ていますね(笑