双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と日常に潜む謎

どうも。

 

姪っ子が急に発熱しまして・・・多分インフルエンザです。発熱したてだと検査では分からないようなので、また連れて行くそうです。(金曜日の夜発熱、土曜日朝病院予定)(この記事は金曜日の夜に書いています)

 

今は仕事を休んでいるので、インフルエンザになってもダメージありませんが、かかりたくないので、紅茶を飲んで喉の殺菌をしておきます。

 

さて、皆さんは、日常生活での謎ってありますか?

 

気にとめなければ謎にならないけれど、気になり出すと謎になることはたくさんありますよね。

信号の電球は誰が変えているのかとか、信号機の球切れに出会うにはどうすればいいとか。変な謎ですが(笑)私は信号機の球切れを探して、近所をうろうろしていた時期があります。2回ほど見つけました!(不審者ではありません

 

ということで、今回は日常で見つけた謎について書きます!

 

目次

 

1 ライダーはどこに?

これは、近所のスーパーに行ったときの出来事でした。

 

いつもは歩いて行くのですが、歩くと少し時間が掛かるので、自転車で行きました。自転車の人が多いので、自転車置き場がそれなりに広くあります。

 

屋根付きの所で空いている場所があったので、駐めに行きました。

 

しかし、そこにはとあるモノが駐まっていたのです。

 

それは、自転車置き場にはそぐわないモノでした。自転車以外にはミニバイクが駐まっていることは良くあります。ミニバイクは違うところに駐めるように書かれているんですけどね。

 

まー確かに、これはどこに駐めたらいいのか分からないですが、ここに駐めたらライダーはどこにいったのかってなってしまうんですよね。多分、無かったら困るはずなんですが・・・

 

さて、ここまでで何か分かったでしょうか?

 

正解を発表します!

 

f:id:hodaka6212:20190125200541j:plain

乳母車です!!

下に見えているペダルが私の愛車のペダルです。10年超えのレトロ車ですよ。さびが良い感じですね(良いように言えば

 

この乳母車、駐輪スペースのちょうど真ん中に真っ直ぐ駐められているんですよね。置き忘れとは思えないくらいビシッと。多分意図的に駐車しています。

スーパーの中をよろよろと歩いているお年寄りがいないか探したのですが、いませんでした。

 

普通、これって置いていかずに、押していきますよね?そのためのものですよね?一体どうしてここに?

ちなみに次の日に確認しに行きましたが、もうありませんでした。

ということは、やはり店内にいたということですよね。

 

さて、このミステリー解き明かせる人がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

 

 

2 ウェルカム!不思議さん!

今度は私のもう一つのサイトのお話です。

こことは違って、勉強系のサイトを立ち上げているのですが、少しずつアクセスが増えてきました。多いときは170くらい。好き無い時30くらい。平時50くらいです。開設して数ヶ月なので、それくらいです。

 

で、アクセス解析があるのですが、それが少し新しくなりまして、色々とみることができるようになっていました。

 

とある日、170行っていたので、どうしてこんなに多いんだ?と思って見てみると、検索ワードを見ることが出来るようになっていました。

 

そこで「不明な検索」というキャッチできないモノもあるのですが、もう一つが謎でした。

 

「小論文と作文の違い ○○○○○○」

「長文 復習 やり方」

 

これだけ見ると、勉強系っぽいでしょう?

それはいいのですが、問題は○○の部分。

 

サブキーワードって何が来ると思いますか?

 

例えば「高校入試」とか「大学入試」とかですかね。

社会人の方なら「昇進論文」とかもありえますかね?実際にお問い合わせをいただいたこともあります。

 

ところが全く違うかったのです。

 

一体、どういうつながりがあるのか分からないものだったのです。

 

さて、想像つきましたか?

では、ミステリーの世界へ誘いましょう。

 

 

f:id:hodaka6212:20190125202109j:plain

 

えっ!?おっ!?

ってなりませんでした?

 

カレーライスですよ!!どういうことですか???

ってかなんでこの検索でひっかかってきたんでしょう?しかも表示が2・・・一体どの記事とリンクしたの??

 

謎です。

 

少なくとも小論文の解説ページでカレーは出していません!!

 

まぁ、カレー好きだけど。週5で食べるけど。

 

その思いが通じたのでしょうか?

 

なぞです。謎すぎます。

 

 

はい。ということで、今回はミステリーをお届けしました。

謎解き探偵さん、私を答えに導いてください!!