双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と準備

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

嵐ショックがどう出るかドキドキです。まだ分かりません。急に来るのかじわじわくるのか・・・

 

なんだか、最近フラットがほとんどない気がします。常にどっちかに傾いています。

うーん、もうフラットを忘れてしまったのかもしれませんね。困った困った。

 

でもまぁ、日常生活は何とか送れるからマシかな。はたして、この状態は仕事まで持って行ける状態なのでしょうか?

 

さて、今回は小松菜収穫が終わり、後処理も済んだので次に向けて行動開始です。

 

f:id:hodaka6212:20190126115358j:plain

これが最初の状態です。土がまだぬれています。水を充分に含んだ状態です。そして、栄養を取られています。まずは混ぜ混ぜして、乾かします。

 

f:id:hodaka6212:20190126115535j:plain

100均で買っています。栄養。毎回入れなくても良いのかもしれませんが、とりあえず、前回初めて入れたので、今回も入れておこうと思います。

 

f:id:hodaka6212:20190126115709j:plain

肥料をまきました。これを混ぜ混ぜします。

 

f:id:hodaka6212:20190126120007j:plain

これは前から使っている石灰です。一気にたくさん混ぜないので、使い回しです。小松菜は少しアルカリに傾けた方がいいそうです。

 

f:id:hodaka6212:20190126120116j:plain

まきます。そして混ぜ混ぜします。

混ぜ混ぜが楽しいのです。

部屋の中でやっているので、こぼさないように慎重にします。

プランター二つあるので、二個やっています!

 

f:id:hodaka6212:20190126120231j:plain

できあがりました!

これで水分がまだあるので、しばらく乾燥させます。

1日1回混ぜ混ぜを繰り返して、ある程度の水分量になったら種を蒔きます。

 

さーて今日からひたすらまぜまぜです。

土混ぜ混ぜだけでも充分楽しい。