双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とまぐろパーク

どうも。

 

双極性障害の波乗りだけでなく、風邪?なんだ?という症状の波乗りもしています。

あっ、お腹の痛みは無くなりました!

なんか徐々に移動してきて、ある朝、トイレ行ったら、すごい勢いで何か出て行く感じがして、痛みが無くなりました。小さな石だったのかな。ジャンプしたおかげかな。

 

それでやったーと思っていたら、頭痛がし始めたんですよね。熱を測ったら・・・

f:id:hodaka6212:20190203181826j:plain

わぉ。熱でてる!!次は熱かよー

 

午前中にこの熱でした。鎮痛剤飲んでたから、解熱効果があるはずなのに。結局夜になっても変わりませんでした。でも熱上がってこないからセーフ?と思っています。

 

まぁ、今日は37,1度になってたから大丈夫でしょう。

 

と、今思えば朝の体温だったので、今計りに行ったら、37,5度。戻ってるやん。やんやん。

 

まぁ、平熱ってことでよしとしましょう。痛かったらまた来てねだったから、OKでしょう。

 

さて、休日に、大阪堺市にあるまぐろパークに行ってきました。

 

www.daiki-suisan.co.jp

 

去年の8月24日にオープンしたようです。堺市と行っても、北部なので、我が家からはそれほど遠くありません。車で30分くらい。

 

同僚から教えてもらって、場所を知って、親に言ったら、随分昔に行ったことがあるけれど、そんなのがあるのは知らなかったと。そりゃそうです。8月24日にオープンですからね。

 

そんなわけで、行ってみることにしました。

 

駐車場は500台駐められるのですが、日曜のお昼間。激混みです。大きな通りなので、一車線が詰まっても問題なのですが、抜け道から入り込んだり、転回して割り込んでくる車があったりで、流れが悪くなっていました。駐車場に入るまでで15分ほど掛かりました。

 

なかも結構混んでいたのですが、たまたま出て行く車を見つけたので、すっと入ることが出来ました。

 

そのあと、フードコートに行ってお目当ての、まぐろ丼を食べに行きます。

 

しかし、フードコートが小さい。席があまりない。

 

それもそのはずです。大きな空間に無理矢理作っているので、違和感ありありのフードコートです。うろうろと探すよりもそれとなく、食べ終わってだべっているテーブルが見える距離でスタンバイしていました。

 

予測通り5分くらいで立ったので、すぐに声を掛けて席を確保しました!

 

オープン特価で豪華なマグロ丼が980円でした。期間が過ぎると1480円になるそうです。それがいつかはわかりません。

 

そして、写真を撮り忘れました(痛恨のミス

 

とにかく一切れ一切れが大きくおいしかったです。

 

あっ、ちなみにHP見てもメニュー出てきません。実際に行ってみてメニュー見ないといけませんので、ここで暴露はしません!!(笑

 

ということで、写真もないということにしておきましょう。

 

あとは売り場を色々見て買い物をしました。お魚が安いですね。マグロがメインなんですが、解体ショーやってたので、買えませんでした。その代わり大きなブリを買いました。

 

あっ!!そういえば天ぷら買ってたのに、食べるの忘れている・・・どうなったんだろう。

 

ということで、楽しんできました。

 

そういうことしたら、熱が上がったようです(笑