双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と舌のできもの

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。最近はさざ波です。

うーん、気分が良いかと言われるとそうでもないんで、少ししたで維持している感じでしょうか。

 

最近は、文章がポンポンと出てきません。

 

だから、多分下振れです。面白い夢も数が減りました。

 

大豪邸に住んでいて、親に戸締まりは大丈夫なのか聞かれて、大丈夫大丈夫って言っていたら、4階の回廊に通じる窓から強盗が入ってきて、殺される夢を見ました。一家惨殺されました。私にはまだ見ぬ、我が子がいました。将来会えるのかな(笑)でも殺されたけど。

 

ところが、話はそれで終わらずに、また同じ台詞からスタート。「戸締まりしたの?」でした。さて、二回目はどうすればいいんでしょうか?

 

強盗が入ってきます。それもわかっています。殺されます。それも分かっています。どうも私はタイムスリップできるらしいです。えぇ、5回くらい殺されるのを繰り返しましたよ。

 

せめて、殺されるとか、死ぬとか、その瞬間に目が覚めて、「はぁはぁ怖かった」って言えるようになりたい。双極性障害というか、その前後、うつがひどかった頃から、死んでも目が覚めないようになって、そのまま苦しみが続くの何とかして欲しい。

 

今回は繰り返しバージョンでしたが、いつもは、殺されたり、死んだりした後、そのまま夢が続くんですよ。真っ暗闇の中に意識だけがある状態になって、漂うんですよね。

 

多分、私死んだら、地縛霊にでもなるんだと思います。

 

鬼太郎とお友達になろうー

 

あっ、余計なこと書きすぎた・・・(笑

 

今日は、舌の話なんですよ。

 

f:id:hodaka6212:20190210115130p:plain

こんな画像ってあるんですね。よく分かりやすくていい。

 

これは顔に向かってですが、自分の口だと思って、捉えて欲しいのですが、舌の前方の右側にプツッと赤いでき物が出来たんですよ。

 

土曜日には完全にでき物になってて、金曜日あたりには痛みがでてました。

 

ネット調べてみたんですが、同じ症状に当てはまるのが無いんですよね・・・

 

たまーに出来るんですが、今回ふと気づいたんです。

 

そういえば歯医者に行った後に出来るなって。

 

今回は木曜日に歯医者に行きました。

 

で、金曜日に違和感で、土曜日に腫れたので、そうでしょう。

 

歯医者ではメンテナンスで、歯茎とか歯間とかをキレイにしてもらっています。痛気持ちいい感じなんですが、人によってはかなり出血します。

 

今回の人は、前にも担当してくれた、超絶血まみれになる人です。口ゆすいだ時に、血の塊が出てきます。多分ね、歯茎取れているんだと思っています。

 

まぁ、そのあと歯茎がしまったような感じがしていいんですけどね。

 

ところが、私の舌は私の意図と反して動きます。

 

皆さんは、言うこと聞きますか?私の舌はやんちゃです。歯を磨く機械でウインウインやられていたら、ダメだと思っても、そこに向かって舌が伸びていきます。舌を押さえつけておいてもらわないとそっちに向かっちゃうのです。

 

今回の人はあまり舌を押さえてくれない人なので、舌が機械に触れます。当たったらへっこむんですけどね。でも、また伸びていく・・・

 

どこが当たったかは覚えていないんですけど、多分右当たったと思うんですよね。

 

この膨らみはかさぶたみたいなものかもしれません。

 

でもとりあえず痛いです。何もして無くても当たるし、ご飯食べても当たるし、飲み物飲んでも当たるし・・・

 

でも、いつもいつの間にか治っている・・・

 

だから気にしなくても良いのかなって思います。

でも、気になるよね・・・って感じです。

 

皆さんは舌にでき物できますか?

 

舌では無くて、歯茎とか、ほっぺの内側にもできるらしいので、気をつけてくださいね。