双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と災難

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

大波小波を乗り越えようとしていますが、自然の波と同様に波はおさまることを知りません。

 

さて、私は最近腰を痛めました。

 

f:id:hodaka6212:20190213101509p:plain

 

原因が分からないんですけど、コメントで頂いた、ギックリしていないぎっくり腰の可能性が高いのではないかと思っています。

安静にしていたのですが、腰をかばって移動していたので、腰の痛みがマシになったら、膝が痛くて泣きそうでした。

 

それも乗り越えて、日曜日お出かけしてきました。

ほとんど痛くないけれど、少しいたわりながら行ってきました。

 

本当はそのことも書きたいのですが、それは後日にすることにして、事件を先に書きたいと思います。

 

色々と見て回っていたので、お昼ご飯顔遅くなりました。3時くらいになったので、ケーキを食べてご機嫌さんだったのですが、その後トイレに寄ったのです。

 

トイレの入り口に立ったとき、洗面台で手を洗って、顔を洗おうとしているおじいさんがいました。その奥に個室が閉まっているので、待っている緊急事態のお兄さんがいました。

 

そして、入り口からトイレに入ろうとしたのですが、おじいさんの後ろにさしかかった頃、事件が発生しました。

 

おじいさんが顔を洗って、勢いよく体を起こしたのです!

 

それだけならなんともないのですが、おじいさんは大きなリュックを背負っていました。

 

リュックが迫ってきたものだから、私は反射的にそれをよけようと体を仰け反らせました。

 

その瞬間・・・

 

 

 

ポキッ

 

 

倒れこそしませんでしたが、すごい音が響きました。

お兄さんが驚いてこちらを見ています。

おじいさんも後ろの私の存在に気づきました。

 

私は、やっちまったと思いました・・・

 

でも、トイレはしたいし、ここで倒れたらえらいこっちゃになるしで、音が鳴ったけれど、痛みはすぐにこなかったので、用を足して、トイレから退散することにしました。

 

ちなみにトイレから出る時は、おじいさんは念入りに手を洗っていました。

 

その後、絶対に痛くなることが予想されたので、薬局に直行して、痛み止めを買いました。

 

痛み止めを選んでいる間にどんどん痛くなってきて、慌てて飲みました。その後、移動しようとしたけれど歩けず、近くのお店に入って休憩しました。

 

痛み止めでごまかしながら帰ってきました。

 

はいっ。

 

また痛みと戦います(涙