双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と寝る前のアマゾン

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

気分が低い状態なんですが、たまにふいっっと上がる瞬間があります。あれ辞めて欲しいですよね。突然、短い時間ですが、スイッチはいるんですよね。

 

でも、スイッチはいっているなんて思っていないし、正常だと思っているから、あとで、あれ?ってなるんですよね。

 

先日、寝る前にふと思ったんですよね。

 

長机が欲しい

 

あー今思えば斬新な欲求ですよね。

 

誰が、日常生活で長机が欲しくなるんでしょう?まぁ、色々と計画を立てていまして、その影響もあるかもしれませんね。

 

でも、長机に至ったプロセスは次のようなものでした。

 

洋室にある机はパソコンをセットしているので、複数の資料を広げながら作業するには場所が狭い。(机の半分がモニターで埋まってしまう)

リビングのテーブルは、資料を広げて作業が出来るけれど、机がボコボコなので書きづらい。

3階の洋室が空いているので、そこで作業できるようにしたい。前の椅子があるから、机さえあれば出来る。

でも、机を固定するとその後の処分に困る

和室にあったちゃぶ台が目に入る。

折りたたみテーブルなら邪魔にならない!

そうだ!長机だ!

 

こんなことが数分で駆け巡るんですよね。事務用の長机を見たのですが、それなりにお高いのと思ったより長いんですよね。大体横幅120センチなんです。置けなく無いけど、使わないときの収納に困るなぁって感じでした。

 

メジャーを取り出して、リビングのテーブルや洋室の机の長さを測りだした私。

 

その結果、80センチ幅がいいという結果になりました。

 

そして、アマゾンで調べてみると、ちょうど良い大きさのテーブルがあったのです。

 

事務用の長机ではなく・・・

 

アウトドア用の折りたたみテーブル!

 

80×60で奥行きがそれなりにあるのですが・・・高さは二段階。地面に座っても使えるし、高さ70センチになるので、椅子に座っても使えます。

 

しかも足は取り外し可能で、卓上が折りたためるので、40×60の大きさになるのです。車に積める大きさになるらしいので、そんなにスペースを取らないようです。

 

口コミを見れば、事務用に使っていますが、支障ありませんというコメントも。それに、4千円しなくらいだったので、そんなに高額じゃありません。

 

いやーいいじゃないですか。

 

ポチッ

 

そして、そのまま私は眠りにつきました。

 

翌日、メールが来ていました。

 

折りたたみテーブル発送しました。

 

ん?何のこと?

おぉ、時間指定している。日曜日の午前中。

 

んー??これは・・・はっ!?そういえば昨夜テーブルが欲しくなって気がしなくもない・・・ん?検索履歴でテーブル調べまくっている・・・

 

ってなっていました。

 

寝る前のアマゾンは危険です。

 

まぁ、あっても困らないのでいいですが、こんな調子でとんでもないものを買わないかと思うと・・・(笑

 

皆さんも、寝る前のアマゾンにはお気を付けくださいね。