双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と作業スペース

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

なんだか、自分で自分に課題を課していたら、すごい量になってきていることに気づきました。

 

そんなに出来ない。

 

馬鹿だなあと改めて自分で思います。一個ずつこなしていこうっと。

 

さて、私はこの間、テーブルをポチりました。

 

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

寝る前のアマゾンは危険です。とはいえ、一応考えをめぐらせて買った物なので、その通りにしようと思ってやってみました。

 

届いてから、開封してみました。

 

f:id:hodaka6212:20190319180039j:plain

30センチさしを置いてみました。

今は折りたたんだ状態です。広げたら、横が80センチ、奥行きが60センチになります。

 

f:id:hodaka6212:20190319211916j:plain

厚さは7センチ。これをオープンにしたら半分になるので3,5センチですね。

 

f:id:hodaka6212:20190319212004j:plain

 足は中に収納されています。よく出来ていますよねー

 

f:id:hodaka6212:20190319212628j:plain

足を起こしただけならこの高さです。座って利用できます。

 

f:id:hodaka6212:20190319212731j:plain

足の棒をさすと、普段使っているテーブルに高さが近づきます。

うちのテーブルはイケアのテーブルなので、少し背が高いので、日本製の家具だったらちょうどだと思います。

 

f:id:hodaka6212:20190319212834j:plain

出窓の下に設置しました。まぁ軽いからいくらでも移動できるんですけどね。忍者君が良い感じですね♪

 

このテーブルで作業してみましたが、やはり少し揺れますね。簡易テーブルなので仕方ないですね。というか、私が使用方法を間違えているんですけどね。キャンプやBBQの時に使うテーブルですからね。

 

字を書くと揺れますが、書けないほどではありません。だから、まぁ、セーフですね。

 

出窓の向こうに見えるのは、向こうにある家の窓です。いやーもっと景色が良ければ完璧なテラス席なんですけどね(笑