双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職1日目

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

今まで波の出るプールでしたが、ついに海で実施訓練です。

 

f:id:hodaka6212:20190329225206p:plain

 

 

復職初日

 

この日は緊張もあってか、寝付けず意識半分眠り半分の状態で朝を迎えました。

 

この休職中に気づいていたのです。完全に眠れなくても、目をつぶって横になっている時間が確保できれば、体力は回復すると。

 

朝になって、思ったよりも早く起きられたので、朝ご飯を食べていきました。当初の予定では朝ご飯は車の中を予定していましたが、間に合いました。

 

職場までそれほど苦戦することなくたどりつきました。通勤方法を車に変えたので、半分以下になったので楽です。ちょっとお金はかかりますが、時間をお金で買ったと思えばいいでしょう。

 

とりあえず、朝のミーティングでちょっとした挨拶をして、それから机の整理をしました。机は2箇所あるのですが、1箇所は以前にいってやっておきました。残りの1箇所をと思ったのですが、思ったよりも物がなく、整理があっという間に終わってしまいました。反対にすれば作業時間が短くて済んだのにと思ってしまいました。

 

年度終わりなので、色々と荷物の処分が必要な人が多いのですが、何せ1年もいなかったもので、そういうものがないんですよね。引き継ぐこともないし、ファイルを用意する必要も無い。だから、本当にすることが無くなってしまいました。

 

ということで、色々な人に挨拶して回っていました。皆さん「お帰り!」って感じで迎え入れてくれました。嫌われて無くてよかった(笑

 

そうこうしていると、少しだけ仕事が発生したので、それを片付けました。

 

でも、それでも時間があったので、仕事に関する資料を自主的に読んでおきました。

 

初日は定時で上がらせてもらいました。

 

ということで、平和で初日は終わりました。4月1日からは予定がフルに詰まるので、どうなるかって感じですね。

 

でも、今日あった人に「無理しないように」とか「ぼちぼち」とか声を掛けていただいたので、「1年間絶対やり遂げようって思ってなくて、ダメで元々、続いたらすごいくらいで行きます!」と宣言してきました。その方が気が楽ですしね♪

 

さて、明日からまた一週間が始まります!しっかり充電しておかないと!